wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-10/31~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
  みずがめ座 上弦の月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●みずがめ座上弦の月からおうし座満月へ
  ・11月の宙模様・注目日

 ●何がいいか?~手法と今ここ~

 ●ネオルミナス お知らせ
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日11時48分、おうし座で
上弦の月を迎えました。

新月で立てた願いを見直して軌道修正したり
また新たに決意することをサポートしてくれます

また、上弦の月
進もうとする方向へ「囲み」が起こり
わたしたちの足を止めることで見直しをさせてくれるタイミング。

今回のみずがめ座のポイントは
「限界を新しい方法で越える」

この10月は、それぞれに
いろいろな想いと向き合った10月になった方も多いのではないでしょうか。

そして、後半は新しい展開、こころの動きが見え始めている・・
そんな方も多いのではないかと思います。

さそり座新月から次の11月7日おうし座満月まで
限界(次元)を越える空間にわたしたちはいます。

壁にぶち当たる
限界を感じる
いっぱいいっぱいな気持ち
お金がなくなりそう
余裕がない等々

すべては次元を越える時に起こる現象です。
つまり、新しいステージになるという前触れ。

わたしたちは、限界を感じた時それを様々な方法で
(あきらめることも含めて)越えようとします。

そこで越えたとき
それぞれの意識次元は また新しい意識次元を迎えます。

今回はみずがめ座が限界を越えることをサポートしてくれています。

みずがめ座は
従来の考えかたや常識やルールを
飛び越えさせること 打ち破ることで限界を越える星座。

そこには新しい視点があります。

今までとちょっと見る角度が
変わるだけでもわたしたちは新しい扉を見つけるものです。

いつもわたしたちは同じ視点で世界を見ています。
同じことにフォーカスしている状態です。
何をしていても「それ」を見ています。

いつもとちょっと違うことをしてみる。
買い物へいく道をいつもと違う道を通ってみる。
いつもできないと思ってたことをもしかしてできるかもと思ってみる。

などなど、ちょっと「パターン」を変えてみる。
どうぞ、試してみてください。

自分で越えようとしなくても
いつもわたしたちはそうした機会がいいタイングで与えられるので
考えなくても自然に越えますけどね。(笑)

理解していると起こっていることの意味がわかりますから
今、それぞれに起こっていることは
それぞれが作っていた制限を越えさせる働きだと感じていただくといいと思います。

そして、この上弦から
次の11月7日満月にかけてわたしたちは限界(次元)を超え
2015年の扉を開きます。
この期間はマヤ暦でいうGAPが集中する期間です。

GAPは、
活性化した銀河エネルギーが出入りするタイミング。

新月前に降り注いだ種に「意志」が宿る期間です。
2015年に何を育て収穫するかそれが無意識層で決定します。

ビジョンを持っている人は
そのビジョンにつながる行動をすることもおすすめです。

ビジョンがわからない場合は なるべく心地よい自分でいられるよう過ごしてみてください。

あとは、宇宙が采配してくれています。

<11月の宙模様・注目日>

11月7日 おうし座 満月 立冬
11月10日 一粒万倍日
11月11日 一粒万倍日
11月15日 しし座 下弦の月
11月17日 しし座流星群極大
11月18日 天一天上 海王星順行へ
11月22日 いて座 新月 一粒万倍日
11月23日 一粒万倍日
11月29日 うお座 上弦の月

11月は徐々に「明けていく」ような一か月ですね。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

何がいいか?~手法と選択~

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

よくみなさんに
「ルミナさん、お肌がとってもきれいですね 何をしてらっしゃるんですか?」と聞かれます。
何か特別にしていることはないんですよね。
夜なんて顔も洗わずに眠ることも多いです。(笑)

その日その日の
自分の状態にあわせて自分のからだの声を
聴いて行動を選択していることが大きいと思っています。

食事なら
食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べる。
(食べたくないときは食べない)

何を食べるかこだわりはありません。
ただ、違和感のあるものは食べませんし普段は粗食です。
お肌のお手入れも同じ感覚です。

ふっと呼びかけられる時がある
お手入れして~と。(笑)

そういうときは手をとめてお手入れする。
化粧品もこだわりはないです。普段は化粧水とクリームだけ縁のあった化粧水を使ってる感じです。

あまりこだわらず
その日その時の自分に応じている(自分のからだの声をきいている)と
自然とお肌もからだも調子よいのではないかと思います。

それは、マインドの声じゃなくてたましいからの声です。
簡単にいうと「今ここ」を生きることと同じですね。

今ここを生きるようになると手法にとらわれなくなります。
こだわらなくなるという感じです。

今ここを生きると
全部OKの世界になるので いいとか悪いがなくなります。

全部OKというと
嫌いなものを認めようとしたりする概念が生まれやすいですが
そうではなく 
嫌いなこともOKという概念ですね。

こういうと
自分のマインドの声を
ソウルの声として理解する人もいるので本当に言葉は難しいですが(笑)
甘やかすことと自分の魂の声を聴いて実行することは
ちょっと違いますよね。

マインドの声とソウルの声の違いについては またとりあげますね。

「手法」にとらわれるとそこに同時にジャッジも生みます。
(○○はいい、○○は悪い)

そして、「いい」を求めてさまよいます。
波動がいい 波動が悪い 波動が高い 波動が低い
みたいなのもそうですね。

波動は細かいか大きいかという概念ですね。
細かいものは細かいものの、大きいものは大きいものの
それぞれのプラス面マイナス面があって
あとは、それをどう使っていくかで どっちがいいとか悪いものではありません。

人間関係もすべて一緒ですね。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
●12月予定していました占星術セミナーは延期となりました。
予定してくださっていたみなさま、大変申し訳ございません。
次回お知らせをお待ちください。

●次回ルミナカフェセミナーは11月14日鎌倉よりお届けいたします。
詳細は次回メルマガで!

●ルミナ個人サポートプログラム
2015年前期募集間もなく始まります!(限定8名様)
詳細は、次回メルマガで!

●スピリチュアルリーダー養成
ハワイセミナー2015年3月4日~8日です!(限定6名様)
━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

「夜明け前」

秋が深まり日が短くなりました。
冬の夜明け前の静かな時間はとても好きな時間です。
信州辰野に「夜明け前」という地酒があります。
好きなお酒のひとつです。日本酒のおいしい季節ですね。

次回メルマガは11月7日
おうし座満月。
ニュージランドからお届けいたします。
─────────────

発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary