wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-10/2~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 
(以下 全文)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
  やぎ座 上弦の月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●やぎ座上弦の月から10月の過ごし方
  ・10月の注目日

 ●人にもお金にも仕事にも愛される生き方

 ●ネオルミナス お知らせ
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日4時33分やぎ座で上弦の月を迎えました。
新月で立てた願いを見直して軌道修正したりまた新たに決意することをサポートしてくれます。

進もうとする方向へ「囲み」が起こり わたしたちの足を止めることで見直しをさせてくれます。

現在、空間は
9月秋分新月より10月食に向けて高まっているエネルギーが解放されはじめました。
ただ、この10月は
2度の食を迎えるにあたり4月のグランドクロス時のような囲まれた空間になります。

「種」や「さなぎ」になる。
そんなときです。

4月の囲みよりはゆるくなります。

高まっているエネルギーはわたしたちの変容へパワーを与え始めています。
2度の食は、再度「目覚め」をうながすような働きです。

人によっては
残しているものの整理 身体の調整などが
不調やトラブルとして現われる場合もあります。

不調を感じる場合は しっかり休みをとり何か無理をしていないかチェックしましょう。

トラブルのほとんどは
整理していないもの完了させていないものや終わらせていないものによって起こります。

そんなものがないかどうかチェックしましょう。

この目覚め(変容)は2015年へむけての再構築でもあります。
この春から試行してきた新しい自分、チャレンジ

そして、新たにやってきているチャレンジ
それらを吟味し、次へ運ぶものを選択し仕込みのタイミングです。

これから11月満月すぎぐらいまでが2015年に向けての
最初の再構築
その後、12月に再び再構築 さらに来年3月に最後の再構築

この再構築は今後長い期間に影響します。

この10月は
ぜひ10年先どうありたいかを見据えて今あるものの整理をし、10年先の自分を描いてみてください。
月もやぎ座で向かえています。

やぎ座は、長期のビジョン、
目標設定自分の使命が社会的にどう関わるかなどについてサポートをくれます。

この10月は
この春からやってきたことを振り返り、収穫を分かち合い新しいチャレンジのプランを練りましょう。

<10月の注目日>
10月4日 一粒万倍日、天赦日
10月8日 おひつじ座満月(皆既月食)、りゅう座流星群
10月14日 一粒万倍日
10月16日 かに座下弦の月、庚申
10月17日 一粒万倍日
10月20日 甲子
10月24日 さそり座新月(部分日食)
10月25日 己巳
10月26日 一粒万倍日
10月29日 一粒万倍日
10月31日 みずがめ座上弦の月 ハロウィン

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

人にもお金にも仕事にも愛される生き方

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

みなさんのご相談をわけると
「人間関係(パートナー)」か「お金」か「仕事」の3つだと思います。

あなたは、どこか
うまくいっていないところがありますか?

すべてに愛される生き方ができるのですが
多くの人はどこかがうまく行かなかったりあるいは全部うまくいかなかったりします。

わたし自身を振り返ると生まれてから30年は怒涛の人生でした。
ひとことではいいきれませんが
ざっと語れば

生まれて間もなく里子に出て、いろいろな家をたらいまわし
ひどいイジメにあった家もあります。

小学生の時、両親のもとに戻ったものの
父と父の恋人、母と母の恋人が家をたちかわり出入りし やがては借金と私を残して両親は家出。
その後、破産。

両親の借金を返済するために毎月20万以上アルバイトで稼ぐ高校生でした。
結婚してからも両親の借金返済のために働いていたような感じでしたね。

ただ、振り返ってひとつ言えることは
わたし自身は、人にもお金にも仕事にも恵まれて来たんですよね。

まず、人間関係でいえば最初に目覚めがあったのが5歳のときです。
里子先の家でその家のこどもからずいぶんひどいイジメにあったんです。

そのときにこころを入れ替えたんですね。

それまでわたしはいつもニコニコして嫌なことをされてもいつもニコニコしていました。

笑顔でいいこにしていないと家に帰れないと
思っていましたので何をされてもニコニコしてました。

それでイジメがエスカレートしたわけです。

そのとき、無理に愛想良くしている自分に気づき もうやめようと思ったんです。

そこからは無愛想なこどもになりました。(笑)
でも、それまでよほど無理をしていたのでしょう。

わたしは、とても楽になりました。
好かれようとすることをやめて本当に楽になりました。

そうしたら
自分を大切にしてくれる人がいることに気づいたのです。

それまでは、みんなに好かれようとして 自分が大切にされていることに気づいていませんでした。

好かれようとすることをやめたら 自分を大切にしてくれる人がよく見えるようになったのです。

そこからわたしは「愛されている自分」にフォーカスできるようになりました。

それまでは好かれようと思っていたわけですから
深層心理では愛されていない自分にフォーカスしていたのです。

もちろん、気の合わない人はいます。

でも気になりません。
愛されていることを知っているから。

その後も両親の借金に悩まされますが
私自身は、仕事に恵まれ職場の人に愛されてきたことを実感しています。
両親の借金を返済してはいましたが私自身がお金に困ったことはありません。
最近、国際派公認会計士水野久美子先生とご縁が出来てお金の話しをよくしています。

お金の付き合い方は人との付き合い方と同じという水野先生の話しはもう本当に目からウロコでした。

・お金は寂しがりやー仲間といるのが大好き
・お金は入ったら一服してもらう(デイトレードしない)
・お金の悪口は言わない(お金は聞いている)
などなど・・・

お話しを聞いていて あらためてわたしは人にもお金にも仕事にも愛されていることを感じました。
みなさんにもそうなってほしいというのが私の願い。
水野先生をお呼びして
11月30日に京都でお金に愛されるセミナーをできることになりました。

人にもお金にも仕事にも愛される生き方を♪

詳細は次回メルマガで!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
●10月ルミナカフェセミナーは28日です。
テーマ「六芒星次元へののぼりかた」

紹介者 チャネラー遠藤ちとせさん(諏訪)

詳細は16日下弦の月メルマガにてお知らせします。

●10月23日 エナジーボディワーク(内気功)講座
時間 13時~16時
会場 長野県伊那市 吉祥寺本堂
講師 山下俊行 
参加費 5000円

ルミナも会場にいます。
内側から身体の力を養うボディワークです。だれでも無理なくできます。
今月配信セミナーのパートナーズボディワーク やります!

残席5名様 お申込みは
info@neoluminous.com へ。

●11月15日(土)鎌倉コミュニケーション講座
数秘を使ったコミュニケーション講座です。

会場 鎌倉レインボーステイ
講師 川澤英代 ゲスト講師 ルミナ

詳細はこちらから↓↓残席8名様

●11月30日(日)京都 お金に愛されるセミナー(仮題)

会場 京都wings
講師 ルミナ ゲスト講師 水野久美子先生

詳細・募集は10月8日メルマガで!

●12月7日~11日(4泊5日)ニュージーランドセミナー
五感で地球の鼓動、智慧、宇宙からのルーツを感じるセミナー

会場 vaughanparkリトリートセンター(オークランド) 

詳細は10月8日メルマガで!

●12月13日・14日 占星術ビジョンクリエーションセミナー
京都にて開催決定!

詳細は10月8日メルマガで!
━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

10月ですね。
家の目の前の田んぼは稲刈りが終わりました。
パートナーが栗をたくさん拾ってきてくれました。

今日は旧歴の重陽
栗ごはんに菊酒で今年の収穫を祝い 分かちあうのもいいですね。

わたしたちも今年の収穫の時期。

みなさんの収穫はいかがですか?

次回は10月8日満月に!

ルミナ
─────────────

発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━