読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-8/24~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

良かったらご覧ください。(全文転載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
  おとめ座  新月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●おとめ座新月からいて座上弦の月へむかって

 ●罪悪感・・原罪意識と過去生

 ●ネオルミナス お知らせ
 ・ビジョンクリエーション(占星術)セミナー追加開催決定
 ・8月29日(金)はルミナカフェセミナー山梨 9月は広島です。
 ・2014年新規会員募集について 
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

25日23時13分、おとめ座新月を迎えます。
今回の新月は、9月からの成長と冒険へ向かってのバランス地点。

ビジョンと現実とそこに必要な情報やご縁がそろう新月です。

わたしたちは、この4月からそれぞれが魂の目覚めをうながされてきました。

これを植物にたとえると4月、5月は発芽。
殻を押し破る芽 土を押しのけて伸びる芽のように それぞれが新しい芽を出し、成長しました。

ぐんぐんと成長した6月を越えて7月はしし座木星入りで空間の切り替わり、ほっと一息だったり、プチ収穫があったり

そんな時間も束の間
8月は、それぞれが9月からの成長に向かい 内側で変容が進んだ月でした。

この新月は、全員が9月からの成長 冒険に向かい次の船に乗るようなタイミングです。

9月2日いて座の上弦の月で出航のイメージです。

ただ、9月、10月は同時に2014年前半の収穫期にもなります。

新しい旅も始まりつつ今年前半にはまったく見えなかった収穫がそれぞれにあるでしょう。

この9月に始まる旅は、来年につながる旅です。
この新月は、来年の3月の自分をイメージしてみてくださいね。
来年の3月、おとめ座の満月で完成するビジョン(旅)です。

新月のビジョンは、なるべく広がりを持ってイメージしてみてください。

そして、ちょっと考えてみてほしいのです。

あなたの願いと行動がそろっているかどうか。
願い事がかなわない多くの人は 願いと願い、もしくは行動がそろっていません。

新月の願い事は
マインドの願いとソウルの願いをそろえるタイミング。

まずは、新月でこころをそろえます。
玄関の靴が右足と左足があっちとこっちにあったらすぐに出れませんよね。

車でいえば、タイヤの向きをそろえる感じです。

そして、願いと行動がそろっていないということは
たとえば、ビジョンでは海外にいきたいのに乗り物は自転車という感じです。

その場合は、乗り物を変更したりプランを変更します。
概念を変更することもできます。

ビジョンはあきらめる必要はありません。いつか、叶います。

今ここがいつもスタートです♪

おとめ座新月の願い事キーワード
新月の願いごとシート
新月の瞑想はこちらのサイトへ

おとめ座の物語はこちら


━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

罪悪感・・・原罪意識と過去生

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

罪悪感について触れてほしいというご要望がありちょうど、おとめ座は罪悪感を司る星座なので触れてみます。

罪悪感とは、簡単に言えば「自分が悪い」という感覚。

「罪」の意識ですね。
罪の意識には、大きく分けると聖書からもたらされた原罪意識と仏教からもたらされた因果応報があるかと思います。

原罪意識とは、アダムとイブが
リンゴを食べてしまってから人間が持つようになったと言われる罪の意識。

人間はとても罪深いものだとしている考えです。
それに対して、因果応報は 行ないに対しておこる結果のこと。

原罪意識の方がより強い罪の意識となります。

「自分は許されない」
そんな意識とも言えますね。

罪悪感の強い方は
過去生(前世)でキリスト教圏に長くいたり修道院含むあらゆる浄化施設や更生施設などにいた形跡がみられます。

わたしたちは、あらゆる設定を自分で選択してきます。

それぞれがそれぞれの課題を持ちます。

罪悪感とは救いを求めるこころに生まれます。

つまり、「救われたい」「許されたい」というこころになります。

そこには、救われる価値がない、許される価値がない自分 ○○しないと価値のない自分などのこころがその奥にあります。

まずは、罪悪感を感じたら

一方には、そんなこころがあることを感じていただくこともいいですね。

そして、それらのこころは
いつも「外側」の誰かや何かに対しておこります。

罪悪感の強い方は 自分の個性や価値を認めることを課題としています。

自分を認められるようになると 外側の存在に救いを求めなくなり

自分の直感を信頼し行動するようになります。

そのとき、罪悪感はなくなります。

ついつい自分を責めてしまうかた おとめ座新月がサポートしてくれます。

「潜在意識にある罪悪感がなくなりますように」
「わたしは、幸福になる価値があります」

など願い事にいれてみてください。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
●ビジョンクリエーション(占星術)セミナー追加開催決定!

次の占星術セミナーのお問合せがとても多いため、セミナーを追加開催いたします。
今回は限定8名様のみのご案内です。

占星術の勉強をしたい方 自分をもっと知りたい方 ルミナのビジネスサポートを受けたい方はチェックしてくださいね。

日程:2014年10月4日(土)・5日(日)
時間:4日 13時~18時30分
   5日 9時30分~16時
会場:長野県駒ケ根市 ルミナサロン

詳細は、こちらへ

お申込みはinfo@neoluminous.comへ
(先着順、ご案内は27日以降になります)

●29日はUSTREAM配信・ルミナカフェセミナー?山梨
 29日(金)は、毎月開催のルミナカフェセミナーです!
今回は、山梨のハワイ Richeさんからお届けです。

8月29日(金) 13時30分~14時30分
時間外にあとで録画を視聴できます。
参加費:300円

お申込み、詳細はこちらへ


●2014年会員募集中!

ルミナと一緒にしあわせの種まきをしませんか?
ルミナカフェセミナーの定期視聴、ルミナのセミナーを受けたい方はチェックしてください♪


━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

この新月は高千穂で迎えます。
高千穂シークレットツアーの様子は、フェイスブックにてお友だち限定でUPいたします。

高千穂レポは また次のメルマガで!

みなさま、よい新月をお迎えください。

次は、9月2日上弦の月にお届けいたします。

ルミナ
─────────────

発行者:ネオルミナス事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に登録してくださった方にお送りしています。

●メルマガのバックナンバーはこちらへ

●会員サイトの使い方はこちらへ

●会員サイトへのログインはこちら↓

━━━━━━━━━━━━━

 

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary