読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-8/17~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

良かったらご覧ください。(全文転載)


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
  おうし座  下弦の月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●おうし座下弦の月からおとめざ新月へむかって

 ●無いという思い込みを外すレッスン

 ●ネオルミナス お知らせ
  ・25日新月 高千穂よりエネルギーシェア
  ・29日はルミナカフェセミナー?山梨
  ・2014年会員募集中、ほか
       
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日21時26分おうし座で下弦の月を迎えます。
そして、明日18日は金星と木星が接近します。


下弦の月は、手放しの月。

今日は、おうし座で起こっていますので

”心地よさ”を基準に手放しをしていくといいでしょう。

家の片付けをするときに
捨てるもの、捨てられないものなど迷ったりすることがありますよね。

この下弦の月
それを持っていると 心地よいと感じるかどうか

それをしていると 心地よいと感じるかどうか

ちょっと意識してみてください。


心地よさだけでは
人生は決められないところもありますが大切なポイントです。

心地よさとは「自分らしさ」を表します。

自分らしさとは、自分の部屋でひとりでくつろいでいるときのイメージです。

わたしたちは、
人生の中で社会と関わりあうようになっていますが

社会の中でも自分らしくいるには自分の心地よさを知っておくことが大切ですね。

自分の心地よいところがわかっていると社会でのかかわりで疲れた時、迷ったとき
わたしたちは、そこへ戻ればいいのです。

だんだん、心地よさが定着すると心地よい自分のまま、自分らしく
社会と関わりあっていくことができます。
(心地よい自分でいられる場所を選ぶようになる)

そうするとストレスもなく 争いも起こりませんし
みんなが気持ちよく働く社会が出来ていきます。


お気に入りのカフェでくつろいでみるのもいいかもしれません。

そこには、あなたの心地よさが
反映されているので それを意識してみてください。


そして、明日朝方の空には金星と木星が接近する様子が見られます。

早起きしてぜひ、輝く2つの星を見てください。

このことの全体の影響は・・

心地よさ全開!(笑)


心地よくリラックスしているときには心も開いてチャンスも訪れやすいかもしれませんね。

全体の流れとしては 20日頃まで手放しの流れです。

その後21日頃から新月空間と接触し
9月から始まる新しい成長のために必要な情報や出逢いが新月をはさんで月末頃まで続くでしょう。

あなたに訪れる”サイン””出会い”に
注目です。

自分らしさを取り戻す欠けていく月の瞑想はこちらのサイトでどうぞ。


━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

☆無いという思い込みを外すレッスン☆

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 下弦の月から新月までの手放し期間は「思い込み」を外していくのにもピッタリです。

わたしたちは、「こころ」を生きています。

行き難くさせるものは「思い込み」なのですね。


たとえば、「できない」ということば。
これも思い込みと事実が入り混じったことばですね。

「できない」ということばひとつにもいろいろなことばが隠れています。

・今はそのタイミングじゃない。
・きっと家族が許してくれない。
・自分にはその才能がない。
・時間が足りない。
・お金がない。
・才能がない。
・失敗したら恥ずかしい。

などなど・・・

事実と言い訳を認識できていると問題はありません。

ここで意識することとしては
わたしたちは、ある意識次元までとにかく、「無い」ことにはよく目が向くようになっているんです。

こういう言葉がふだん出ているようだったら自分のフォーカス点は「無い」ところ、
つまり消耗のサイクルに向いているんだなと認識してみてください。

そして 「ある」ことから人生を考えるクセをつける。

そうすると滞在意識次元も変わります。

「ある」ことから考えることって
要は自分の人生に責任を持ってることなんですね。
自分の人生をちゃんと引き受けていると「ある」もの、ことでものごとを考えるようになります。

そして、「ある」ことをどんどん高めていけばいいのです。

そうすると 無い無いと求めたものより
はるかに創造的で満たされた暮らしに いつの間にかなっていきます。

<レッスン1> あるものを書き出す

自分が整理したいものからやってみるといいですね。

たとえば服を種類ごとにわけてみる。必要な数を決めてそれ以上なら処分するか増やさないようにするなど。

自分が何をどのくらい持っているか把握する作業です。

無い無いという方はモノが多い傾向もあります。

持っていることに気づけなくなってしまうんですね。

こういう作業がこころを健康に脳みそをクリエイティブにしていきます。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

●25日新月は高千穂からエネルギーシェア!

29日ルミナカフェセミナー購入者の方、
プリズム、スターシードメンバー様だけになります。
対象者の方には、別途メールにてお知らせします。


●29日はUSTREAM配信・ルミナカフェセミナー?山梨

29日(金)は、毎月開催のルミナカフェセミナーです!
今回は、山梨のハワイ Richeさんからお届けです。

8月29日(金) 13時30分~14時30分
時間外にあとで録画を視聴できます。
参加費:300円

お申込み、詳細はこちらへ


●2014年会員募集中!

ルミナと一緒にしあわせの種まきをしませんか?

ルミナカフェセミナーの定期視聴、
ルミナのセミナーを受けたい方はチェックしてください♪


●メルマガのバックナンバーが見られるようになりました!

このメルマガもおかげさまに1年になりました。
バックナンバーが読みたいというお問合せも多くあり システムの赤羽さんが作ってくださいました!



●会員サイトの使い方のページができました!

意外に知らない方も多いのではないかと思いますが メルマガ会員様も会員専用サイトを見ることができます。
使い方は次のページをご覧ください。


会員サイトへのログインはこちら↓

━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

新月の願い事サイトの検索キーワードが

新月願い事 叶わない」
がダントツに多いことが最近の集計でわかりました。

叶っていない人、多いんですね。

これも今日の記事と同じで 叶っていることに目をむけていくといいですね。

人は、叶ったことは忘れちゃうんですよね。

次のメルマガは25日新月前日24日にお届けします!

ルミナ
─────────────

発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ会員サイト【ネオルミナス】へのログインは

●会員サイトの使い方

━━━━━━━━━━━━━

 

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary