wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-7/19~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

良かったらご覧ください。 (全文転載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
  おひつじ座 下弦の月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●おひつじ座下弦の月からしし座新月

 ●男性性と女性性 パートナーシップと意識次元

 ●北九州おはなし会USTREAMで公開配信!
  ルミナがあなたに会いに行きます♪
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

いよいよ17日から木星がしし座入り。
なんとなく空気感が変わった感じを受けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しし座の木星入りとしし座の物語はブログをご覧ください。

さて、今日は11時8分おひつじ座で下弦の月を迎えます。

空間は、古い空間のゲートを閉め新しい空間の玄関に入ったところです。
わたしたちが入った新しい空間はそれぞれが輝き、自分の魅力を思う存分発揮する空間です。
これから新月までそれぞれが輝きを発揮するための準備、調整が続きます。

下弦の月は手放しの月。
あなたが輝くためにあなたのエネルギーを使っていきましょう。
それ以外のことは手放していきましょう。

今回のおひつじ座下弦の月のキーワードは

「振り返らない」「前進する」

閉じた扉を開けようとするのはもうやめましょう。
今、開かれた扉をまっすぐに進んでください。

わたしたちは、「古い習慣」に振り向きがちですがもうわたしたちの次元はもとに戻れない地点に来ています。
どうぞ、自分の選んだ道を信頼して進んでください。

振り返らないで前進しようと決めたあなたを宇宙は応援してくれます。
整理することが残っている方はそれを今の内に片付けてしまいましょう。

自分の輝きを発揮する創造性を発揮するには
「スペース」と「パワー」がいります。

わたしたちは、
自分がしなくてもいいことにエネルギーをかけていたり
何かが片付いていなかったり
やり残しがあるとそのことに
エネルギーをとられ
なかなか自分のかけるべきところに
エネルギー(意志の力)がかけられません。

どうぞ、あなたの意志の力をあなたの輝きの発揮に使ってくださいね。

わたしたちの可能性は無限です。
でも、ひとりひとりに与えられた時間と意志の力は限られています。

自分の最高の才能へ時間と意志の力をかけることができたとき
それは、想像をこえる可能性を開きます。

そして、それぞれが十分に輝きを発揮して出逢っていくことで世界も新しい可能性を開きます。

新しい物語が始まりました。
あなたの可能性を開き、輝く物語を描いて、27日新月を迎えましょう。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*━━*

 男性性と女性性、パートナーシップと意識次元

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*━━*

ここ何年か男性、女性に限らず
女性性(受容性)に目覚める時間を過ごしてきています。

女性性への目覚めは意識次元の”目覚め”のプロセスになります。
意識次元の目覚めとは
人間の魂のプロセス、魂の進化と言ってもいいかもしれませんね。

魂のプロセスは、人の一生からは気の遠くなるような「時間」があります。
わたしたちは、長い年月をかけて大きなひとつのいのち(愛・こころ)を育ててきています。

今日のささやかな愛
おだやかな愛
苦しみの愛
悲しみの愛
喜びの愛

今、この瞬間にもさまざまな愛の物語が地球上にあります。

「どうして?」
「それは愛なの?」

と思うようなことがあるかもしれませんが
わたしたちは、いつの時代もずっと「愛」を生きています。

長い長い愛の学びが終わりわたしたちは、新しい愛を歩き始めたところ。

新しい愛は、わたしたちの魂の目覚め。

わたしたちは、自分の中の女性性に目覚め
男性性とともに魂の輝き「創造性」を発揮していきます。
そして、それぞれが創造性を発揮することによって
わたしったちはすべてが与えられる豊かさのサイクルを生きるようになります。

人類は長い間、女性性(受容性)を制限し 男性性(能動性)を成長させてきました。

最近は、女性性(受容性)の目覚めがすすみ男性性(能動性)が否定される傾向もみられますが
女性性と男性性
どちらがいいとか悪いというものではありません。

男性性は女性性によって作用し 女性性は男性性によって作用します。
ちょうど陰陽太極図のようですね。

ちゃんと回転するためには男性性、女性性どちらも養われていることが大切です。

人生のプロセスにおいて女性性を養う時というのは人生の「家」に帰るとき。
そのとき、人は自分らしさ、心地よさを確認します。

そして、魂の望む方向とは「生きがい」になります。
「生きがい」へ向かう行動力をサポートするのが 自分の中の男性性です。

木星がしし座に入ると わたしたちは魂の望む方向へうながされます。

その男性性を動かすのは実は女性性です。

いつの時代も活躍する男性の影には女性がいました。
女性性をしっかり養うことが男性性を無理なく自然に作用させるポイントなのですね。

男性性を無理やり使うととにかく疲れます。
わたしたちが魂の輝きを長く発揮するためには 自然に無理なく男性性が働くようにする必要があります。

それは、男と女の関係性とまったく同じですね。
無理なく男性性が働くためには愛され上手になること。

詳しいお話は31日USTREAM配信の公開おはなし会で!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:

●7月31日は、北九州おはなし会
「ルミナカフェ」初USTREAM生中継!

7月31日13時30分~14時30分USTREAMにて配信予定。
そのお時間に見れない方には、後日録画公開いたします。

テーマ「宇宙意識を開いて、自分らしく輝く」

内容・木星しし座へ~それぞれが輝き生きることへ~
  ・宇宙意識を開くバルーンメソッド瞑想
  ・意識次元の構造とエネルギーの流れ方を知って  
   お金も愛も自由な世界へ

みなさんにお伝えしたい意識次元の話など、ことばだけだともどかしいところがありますので
セミナー形式のおはなし会で図やテキストをみていただきながら今後発信していきたいと思います。

詳細は、26日配信メルマガでご案内しますのでメルマガをチェックしていてくださいね!

また、このルミナカフェは、今後毎月行う予定です。

ルミナが素敵だな~と思う
全国、海外も含めて、ヒーラーさん、輝く人の紹介も同時にさせていただきます。

あなたの輝きを世界へ。
あなたに会いにいきます♪

━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

今日の記事を打っていて

「男は女が好き 女は買い物(お金)が好き」
と言ってある方が笑っていたのを思い出しました。(笑)

これもある意味男性性、女性性を表している表現だな~と感じるところです。

では、次のメルマガは27日しし座新月前日の26日に配信いたします♪


ルミナ
─────────────

発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

 

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary