wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-7/12~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

良かったらご覧ください。 (全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
   やぎ座  満 月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

このたびの台風の影響を受けた方へ心よりお見舞い申し上げます。

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●やぎ座の満月から木星しし座の移動へ

 ●新しい神話を生きる

 ●ネオルミナス お知らせ
  ・北九州 公開配信おはなし会参加者&対面セッション募集!
  ・会員サイトが見やすくなりました
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。
本日20時25分やぎ座で満月を迎えます。

満月は、その星座の新月での願いが叶うタイミング。
つまり、今年のやぎ座新月(1月1日)に願った願いが叶っているその願いにむけて動き始めているもしくは、願いがどうでもよくなっていることが
確認できるタイミングです。

記録されている方はやぎ座新月に描いた願い事振り返ってみてくださいね。
どうでしょうか?

願いにはポイントがあります。
個人的なものは、すぐに叶っていないかもしれません。
でも、全体の中へ働きかける自分への願いは動いているはずです。

個人の願いも
全体からみた自分として自分をとらえた「ことば」を使うと願いが叶いやすいです。

今回は、やぎ座の満月です。
やぎ座の物語はブログをご覧ください


今回のやぎ座満月は
17日むかえる木星しし座への移動にあたりわたしたちの”準備”が完了する満月。

木星がしし座へ移動すると
わたしたちは、全員が魂の輝き、自分の魅力の発揮をするようにうながされます。
その発揮のためのステージが整った。そんな満月になります。

実感のない方もいるかもしれません。
わたしたちにはそれぞれのプロセスがあります。

そのプロセスにおいてひとつの準備が完了しています。今与えられていることに目を向けてみてください。

木星がしし座へ移動すると太陽星座がしし座生まれの方は特に強く木星の恩恵を受けますので「ひかり」があたる一年になります。
しし座の方にとっては この一年は、”拡大”が起きる一年です。

ただ、この拡大はここまでどれぐらい「根」を張ってきたかが問われます。
根の張っていない人は根が張れるよう耕すことをうながされます。

そして、しし座は
とても華やかなイメージのある星座かと思いますが
その華やかさの裏には「意志の強さ」があります。

しし座の物語は、次のブログ記事を参考にしてください↓

(しし座の物語より抜粋)
自分自身の輝きを手に入れ なおその輝きの上に居続けることは 簡単なことではありません。

自分の人生を生きることを決めてそのうえで輝き続けること。
そこに強い意志があるのがしし座です。

自分が自分らしく輝き続けること。
多くの人は、”楽”に生きたいとマインドでは望みますが わたしたちの魂は”楽”したいわけではありません。

社会やまわりの人とのつながりの中 自分の役割を実感し 自分らしく輝いて生きること。
魂が望むのは、そんな生き方です。

そのための努力は喜びでもあります。
これからの一年は、全員がその”意志の力”を試される一年になるでしょう。

意志の力を最大限に発揮するには あなたがやらなくていいこと 余分なことはやめることです。

そして、仲間と協力しあうこと。ひとりで抱えこまないこと。

わたしたちの意志の力は限られています。
あなたの意志の力を あなたの輝きに使ってください。

いのちは永遠ですがこの人生は一度だけです。与えられたここでの残りの時間を大切に使ってくださいね。

よい満月をお迎えください。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

  新しい神話を生きる

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

やぎ座の物語を読んでいただくと物語は、時代の中で移り変わっていることがわかります。
つまり、その時代の都合で「書き換えられている」のですね。

これは、ギリシャ神話だけではありません。世界中の神話、日本の神話すべてがそうです。
それは、すべて人間のプロセスにより計画されたのものです。
わたしたちは、「神話」という ひとつの「概念」を生きています。
概念とは、ものごとを理解しようとするときの考えかたです。

この概念は意識次元の「枠」のようなものです。
「こうしなければならない。」
「わたしは、○○だから~」
のようなことばは、すべて「概念」を表しわたしたちは、この概念によってものごとを考えると同時に制限されます。
思い込みのようなものですね。

たとえば、今回ご紹介した やぎ座の物語は、その典型だと思います。

やぎ座と言うと地味で目立たないような印象がありませんか?
わたしは、多くのやぎ座の方とお会いして やぎ座が地味ではないことを知っています。

むしろ、とてもエネルギッシュでセクシーな方が多い印象です。
それは、やぎ座の物語をシュメールまでさかのぼってエンキに出会ったとき、納得できました。

でも、やはり中身は、かなり自分を制限されている方が多いのもやぎ座。
これは、あとから書き換えられた「神話」を生きているからなのですね。

世界は、隠されていた古い神話を掘り起し新しい「神話」を創り始めています。

今、日本の中でも隠されていた古い神話がよみがえっています。

誰かが作った神話の中で居心地の悪さを感じながら生きる時代は終わりました。
わたしたちは、それぞれの魂が 最幸に輝く神話、物語(星)を持っています。

そして、ほかの人の物語と出逢うことで その神話の可能性を越えていきます。

新しい神話の始まりです。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
●会員サイト見やすくなりました!

セミナー音声の配信していますので ぜひ、ログインしてみてくださいね!

北九州市・公開おはなし会参加者募集!
このお話会は、USTREAM配信いたします。参加者の姿は映りませんが、声は登場してもらうかも♪

=(USTREAM)WEB配信おはなし会・ルミナカフェ=
「~宇宙意識をひらいて、自分らしく輝く~」

日:2014年7月31日(木) 

時間:13時00分開場 13時15分~説明
13時30分~14時30分配信 15時30分終了予定

会場:「天使のヒーリングサロン」
   福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目1-2 北田ビル 2F
   TEL:093-541-2007  

会費:今回なんとお茶代500円だけ(当日お支払い)

内容:
木星しし座へ~それぞれが輝き生きることへ~ 
・宇宙意識をひらくバルーンメソッド瞑想
・意識次元の構造とエネルギーの流れ方を知って
 お金も愛も自由な世界へ

☆終了後、お茶をしながら、みなさんからの質問タイム

先着10名様です。

お申し込みは、
住所、氏名、連絡先、ルミナに聞いてみたいことを明記のうえ
info@neoluminous.comへどうぞ♪

● 北九州 対面セッション募集(3名)
日程 7月30日(水) 
   15時~16時20分 
   16時30分~17時50分
   18時~19時20分
  
場所 北九州市小倉駅周辺 
  (お申込みされた方にお知らせします)

料金 (80分)28000円(事前振込みまたはペイパル決済)

こちらも、先着順とさせていただきます。

住所、氏名、連絡先、生年月日、出生時間、生まれた県名
相談内容を明記のうえinfo@~~へどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

やぎ座の満月を迎え わたしも新しい物語を始めます。
今まで隠してきた(笑)おはなし会を、いよいよWEBで公開。

イメージ的には”ワールドカフェ”をWEBでできないかなという試みです。

詳しくは
19日配信下弦の月のメルマガで♪

─────────────

発行者:ネオルミナス事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

 

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary