読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-6/27日~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

良かったらご覧ください。 (全文転載)


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
   かに座  新月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●かに座新月・一粒万倍日から木星しし座へ移行に向かって

 ●意志の力を最大限に発揮していくために

 ●月のセミナー音声会員サイトで公開!
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

明日27日17時8分、かに座で新月を迎えます。

また、27日、28日は一粒万倍日
27日は己巳(つちのとみ)そして、28日未明にはうしかい座流星群が極大を迎えます。

今回の新月は、暦、月、星のイベントが重なるゴージョスな新月です。

一粒万倍日は、一粒のモミが万倍になると言われ
物事を始める吉日。

己巳(つちのとみ)は、芸術や財運を司る弁財天に願いが届く日。弁財天へお参りにいったり、お財布の買い替え、物事の整理にも良い日です。

そして、うしかい座流星群。

空間の大きな入れ替えや作業終了後に流星群極大は
訪れることが多く、がんばったわたしたちへ宇宙がエールをくれているようにもみえます。

このかに座新月は、「大切なこと・人」を
ぜひ、今一度感じてもらうことにいい新月です。

あなたにとって
大切にしたいこと
大切な人を想う新月

それは、
毎日そばにいてあたりまえになっている存在や離れていてなかなか会えない人ばかりでなく一足早く旅立った人かもしれませんね。
そして、残りの人生という時間を何に使うのか。

ぜひ、あなたが大切にしたいことに使ってください。

かに座の新月願い事キーワード↓

新月の願いごとシート

新月の瞑想

これから7月17日、木星がしし座へ移動します。

すると創造性の発揮、魅力の発揮、可能性の発揮をして
望む人生をクリエイトしていくための  「意志」の力を問われる一年になっていきます。

わたしたちが最大限に「意志の力」を
使うためには

まず
安心できるこころの置き場所があること

そして、
道を邪魔するこころの摩擦がないことや
意志の力を最大限に引き出すからだのパワーが大切です。

これらをまずは整えて可能性に向かっていきましょう。

安心できるこころの置き場所とは家であったり、大切な人であったり現実的には経済的安定も必要でしょう。

それらが不安定ですとわたしたちは、なかなか自分の可能性に全力がかけれません。

己巳も重なる新月ですから経済的な安定を願うことも向いていますね。

それぞれの花が開くタイミングがあります。

それまでわたしたちができることは まずは、できることをする。
自分の身も心も整えてパワーをたくわえておくこと。
日々を丁寧に、大切な人を大切に大切にしたいことに時間を使っていく。

これから次のしし座新月に向かい
自分の「基盤」「大切なことを大切にすること」など整えていただくといいですね、

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

意志の力を最大限に発揮していくために

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

大切なことを大切にできると
「意志の力」を最大限に発揮することができます。
意志の力が最大限に発揮できると創造性の発揮、可能性の発揮につながります。

これまでの数年は
ゼロへ戻る数年、手放していく数年でした。

多くの人が「自分らしさ」を求め探し生きてくる間知らず知らずに身につけた
誰かの価値観や外側の自分を一度脱いでそれぞれの自分らしさを見つけていくプロセスを踏んでいます。
自分らしさにたどり着いた人はそこを十分に味わってください。

その場所は、ゆったりと穏やかで心地よい場所のはずです。
そこは女性性優位の受容的な生き方の場所です。
でも、そこは人間のゴールではありません。

私たち人間は
衣食住を気にすることなく自分のいのちを全面的生き、次世代へよりよい光の種を渡していくよう生きるようになっています。

それは、男性性と女性性の融合によっておきます。
受容と能動のバランスが陰陽太極図のマークのようになってグルグルと回転したときいのちが花開きます。

あなたの意志の力を最大限に発揮できるよう大切なことを大切にすることを
「習慣」にします。

やらなくてはならないことは歯を磨くように「習慣」にしてしまえばいいのです。

からだのこと、掃除、片付け、
やったほうがいいとわかっていてやっていないこと

これらは早いところ「習慣」にしてしまえば本来やるべきことに最大限のエネルギーを使えるし習慣にするとそれらのことに時間がかからず「時間」が余るのでその余った時間、たっぷり遊ぶことができます。

どこから習慣にするか・・・。
それぞれのライフスタイルもあるので一概にいえませんが

ぜひ「朝の習慣」から。
まずは、一日の始まりを最高のYESに。
わたしのサポートを受ける人は早起きからさせられます。(笑)

朝、日の出直前の空気を吸って日の出を迎える。
これだけでも人生は変わります。


━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

月のサイクルセミナー音声(MP3ファイル)
 会員サイトで公開!

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

昨年6月22日夏至に開催した「月のサイクルセミナー」をすべて公開いたします。

新月の願い事と月のサイクルについてのセミナーです。

レポートはすべて月のサイクルサイトにまとめてあります。

会員サイトへログインしていただき「お試し」タブをクリックください。


●その他

フェイスブックでおともだち感謝イベントをしています。おともだちにしか公開しない情報などありますフェイスブックを利用している方は
ぜひ、ともだち申請をお気軽にしてください♪

━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

夏至までに、なんだか山を駆け上ったような感覚がしています。
夏至後2日ぐらいモウロウとしてました。(笑)

家の目の前には水田が広がっています。風に吹かれる稲穂は人の人生のようです。

稲穂を撫でて部屋に入る風は心地よさを運んでくれます。

ルミナ
─────────────

発行者:ルミナ事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

 

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary