読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-6/20~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。

良かったらご覧ください。 (全文転載)

 

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter
   うお座 下弦の月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

 

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●うお座 下弦の月夏至からかに座新月へ向かって

 ●みなさまの質問より~宙模様とこころとからだ~

 ●ネオルミナス お知らせ
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

本日3時39分うお座下弦の月を迎えました。
20日9時現在、空間は夏至ゲートを開き始めています。

これからおよそ23日までゲートは開き 2014年前半の空間と後半の空間に虹の橋がかかり、空間の移動になります。

うお座下弦の月夏至についてはブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11880523676.html

さて、この夏至を越えると
27日かに座で新月を迎え 新しい空間の現実的な基盤づくりになります。

27日までに空間の移行作業は完了します。

27,28日は一粒万倍日も重なり28日はうしかい座流星群極大です。
日本では、夏至よりも6月30日「夏越の大祓」の方が古くからの習慣としてありますね。

27日~30日は、神社へのお参りなどもおすすめです。
わたしは、宗教を信仰しているわけではありませんが 人は手をあわせるとき、自然と素直な気持ちになり こころがそろいます。

こころをそろえる。
このことはとても大切だと感じています。

それまでにぜひ空間の整理整頓 お掃除などして 古い空間を手放しておいていただきますと新月ゲートがスムーズに開きます。
ファスティング(断食)などもおすすめです。

わたしたちは、日々「情報過多」の世の中を生きています。

それは、ニュースに限らず、食べ物もそうですし部屋の中も同じです。
わたしたちは、情報処理するPCのように常に忙しく飛びまわる情報を処理しつづけている状態なのですね。

元素だけとっても現代は、原始時代のおよそ5倍の元素世界中の元素が部屋の中にある状態だそうです。

(参考:『元素生活』寄藤文平

元素も情報です。
家でぼーっとしてても わたしたちは、あらゆる情報に触れているのですね。

何もしてなくても疲れるんです。(笑)
いろいろな情報に触れていると そのたびに揺れて「自分」が不明になります。

なので、月に1度ぐらい空間の整理整頓はもちろん情報断捨離していただくことをおすすめいたします。

テレビをつけないPCを開かない食べ物のプチ断食携帯も開かない
時間がゆるせば 人のいない場所へ旅するのもいいですね。

明日は、夏至
明かりも消して ゆったり時間を過ごしていただくのもいいですね。

フェイスブックのおともだち向けにエネルギーシェアを行ないます。詳しくはフェイスブックをみてください。
https://www.facebook.com/luminasky88

みなさま、よい夏至をお過ごしください。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 みなさまの質問

~宙模様とこころとからだ~ 


━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

みなさまからいただいた質問に宙模様、月とこころ、からだの関係についてご質問を多くいただきました。

新月、満月、上弦、下弦の月は毎回ゲートが開きますのでその前後はこころやからだが影響受けやすくなります。

特に月のゲートは、肉体、感情に影響します。
それぞれの性質やプロセスによって、どう影響が「現実」になるかがまったく違うので一概にいえないのですが

自分の月星座、太陽星座と進行中の月の星座が重なるときは 影響を受けやすいです。
体調を崩す場合は、持って生まれた弱いところが刺激されやすいです。

なので、体調不良になる場合、毎回同じような体調不良を起こしやすい傾向があります。

また、それぞれの月が入っている星座の部位が刺激されやすいので、星座の支配するからだの部位が不調を起こす場合もあります。

この刺激は「活性化」している状態です。
活性化が高まる気持ちに感じる人もいれば 不安や焦り、体調不良になる方もいてさまざまです。

いずれも活性化、調整(バランス)している状態です。
また、開くゲートに対する「抵抗」も起こります。

抵抗も不調も悪いものではありません。
抵抗の強い人は忍耐力があります。
忍耐力の強い人は困難を引き寄せやすいですが その忍耐力は本来「育てる」ために使われます。

また、体調不良が繰り返される場合 まずは、日常を整理整頓してみてください。

自分を責めないようにしてくださいね。

そういう時なんだな~
わたしは宇宙のリズムの中にいるのだな~と、休めれるようであればゆっくり休んでください。

あと、特別な星の配置(4月のグランドクロスのような)や また春分夏至秋分冬至の前などは

「魂」の目覚めがうながされるため
第4(胸)、7(頭頂部)
あたりのチャクラが強く刺激されますので 影響によっては精神的に辛く感じることが多いです。

また、個人の課題にそったチャクラも刺激されます。
魂にひかりが注がれるような感じです。

ひかりが注ぐときというのは
リフレッシュする気持ちになることもありますが自分の闇や隠したいところもひかりが照らすので 見たくない自分を見せられたりします。

いずれも「魂」の目覚めです。
人に会いたくない気持ちなど うつっぽくなることもありますが
人に会いたくないのは 自分らしさを取り戻そうとする働きです。
焦らず目覚めにむかっている自分を感じて今できることに目を向けてみてくださいね。

また、このタイミングで自分に「YES」できると
覚醒、拡大が起こりやすくなります。

YESの働きは、自分への信頼をどれだけ積み重ねて来たかによって変わります。

7月17日には木星がしし座へ入ります。
しし座の人はひかりがあたる一年になります。

また、全体も創造性の発揮がうながされます。

━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

信州伊那谷、辰野松尾峡では夏の風物詩ゲンジホタルの乱舞がピークを迎えています。
ホタルの成虫期間は、およそ1週間~2週間。
幼虫の期間は、1年から3年。

いのちをつなぐこのときのためにずっと準備してるのですね。

先日ビジネスセミナーでもお話ししましたが
「儲ける」という字は 跡継ぎのために蓄えておくという意味のある感じなのですね。

みなさん、儲ける稼ぐというといやなイメージされますが(笑)
儲けてたくわえることは 次世代へ渡すためなんです。

それは、自分のこどもでなくていい。今日目の前にいる人へ。

弱ったバトンはもらいたくないですよね。(笑)


今日、あなたへ最高のバトンを。

─────────────

発行者:ネオルミナス事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/

━━━━━━━━━━━━━