wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

フクロウ

行きつけの喫茶店のマスターが、半年程前、
ドライブの際に巣から離れて帰れなくなっていたフクロウの子供を拾ってきて、家の中で飼っています。
勿論警察に届けて許可はとってあるということです。
 
最初の一週間程は餌を摂ろうともしないといっていたのですが、
今は懐いて可愛くてしようがないという感じで、
時々私たちにも見せてくれます。
 
憎たらしいことに、
マスター達が声をかけると声は小さいけどしっかり返事するのですが
私たちには顔を見るだけで返事してくれないのです。
 
巣箱の中にいるのを見るだけですごく可愛いのですが。、、、、
 
f:id:wacag:20140608090328j:plain
カラパイア
【手の上の小悪魔。絵を描いていると生体羽ペンとなってくっついてくる手のりフクロウのかわいさに指先ひとつでダウンさ】
 
多分近いうちに、こうなってくるんじゃないかな⁈。
 

 ______________

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary