wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-6/6~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

良かったらご覧ください。 (全文転載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●おとめ座 上弦の月からいて座満月、夏至へ向かって

 ●みなさんからの質問 Q&A 
   ・食に関して

 ●ネオルミナスお知らせ
   ・京都ビジョンクリエーションセミナー残席1席です。
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

本日5時39分おとめ座上弦の月を迎えました。

上弦の月は、足止めの月。
進もうとする方向に「囲み」がおこり わたしたちの足を止め”見直し”をさせてくれる月。
新月でたてた願い事を見直して軌道修正したり、また新たに決意することをサポートしてくれます。

おとめ座上弦の月についてはブログを参考に。


停滞感や進まない感じを感じることもあるかもしれませんが、自然と宇宙が自分を見直すことに視点を向けるよう
うながしてくれているのですね。

上弦の月に限らず停滞感を感じるときと言うのは奥深いところで何かが変容しているときです。
進まないことにフォーカスせず焦らずじんわり奥深くで変容していることを信頼してみてくださいね。


さて、これから上弦の月を経て13日は いて座の満月を迎え、21日には夏至ですね。

この期間中にわたしたちは2014年後半の自分とバトンタッチ。
みなさんは、昨年12月2日いて座新月どんな願いを立てましたか?

いて座新月には
3年後は全員ヒーラーでアーティストでクリエイターとつづりましたが この半年でその道を歩み始めた方も多いのではないでしょうか。

このいて座満月は、12月2日新月で立てた願いが始まっているか
その願いを具体的に叶えるための新たな学びが始まるようなタイミングです。

これから夏至までにあなたが学んだこと、取り組んだこと、始めたこと、関わったことは、2014年後半だけでなく
今後の長い期間に影響していきます。

この6月、自分が何をしているか注目してみてくださいね。

浄化と成長の期間です。
体調など整えるのもいいと思います。
あなたが自分で仕事をしている人ならこれからの半年の頑張りが 今後の収入や活躍の場を決めていきます。

もちろん、この先もシフトチェンジ、
パワーアップする機会はいくらでもありますから

今、関わるものがハッキリしなくても
望んだものに関わっていなくても確実に魂の望む方向に近づくための何かがもたらされていますので安心してください。

こころを決めた時
あなたの命を運ぶ力は大きなパワーを持ちます。

そのときまで
大切にしたいことを大切にして自分を養っておいてください。

あなたのタイミングが用意されています。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
 みなさんからの質問 Q&A 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

●<食に関して>

Q、質の良いものを出来るだけ手をかけて用意した方が良いことは
わかっているのですがなかなか日常生活で取り入れるのは難しいです。

何気ない習慣として続けたら良いこと、出来ればこうした方が良い等 取り組みやすいアドバイスがありましたら教えていただけると嬉しいです。

A、毎日毎日質の良いもの、手を掛けたものを用意するのは大変なことですよね。

まず、「これが正しい食というものはない」というマインドセットを覚えておいてください。

お話会などで食の大切さをお話ししていますので 矛盾するかもしれませんが 大切なのは「そのこころ」になります。

以前、わたしのところに倒れる寸前の30代のお母さんがやってきました。
呼吸も浅く息も絶え絶えでエネルギーは枯渇し、先に病院に行ったほうがいいんじゃないかというぐらいでした。

「ちゃんと食べてる?」と聞くと
「毎日しっかりと栄養を考えた献立を家族のために一か月の献立を考え、質のよいものにこだわり、それを忠実に実行して食べているから栄養は足りないことはない」と彼女は言いました。

それだなと感じたので「最近、食べたいもの食べたことある?」と聞くと

彼女は、少し考えて
「そういわれてみればここ3年ぐらい食べたことがありません・・・」
「今、自由に食べていい言って言われたら何を食べたい?」
「・・プリン」

ちょうどその日のおやつはプリンでした。
彼女は、一口一口涙を流してプリンを食べました。

帰りにはかなり元気になっていました。

それから、彼女は、厳格な良い食事をやめて自分のこころに今日は何が食べたい?と聞き
その食事を作るようになり みるみるうちに体調は回復していったのです。

食べ物って不思議ですよね。みなさんは食べ物って何だと思いますか?
その栄養ってどうして働くと思いますか?

栄養は、こころと連動しているのですね。

わたしたちは、「こころ」を食べているのです。
だから食べ物は、人によって、またそのプロセスによって何がいいのかということが一概にいえないのですよね。

有機野菜でマクロビ実践していた知人もガンで亡くなりました。
いい食事もこだわりすぎればよくありません。

もちろん、食を改善した方がいい人も多くいます。 

感覚覚醒も食が影響します。
共通するポイントは、「意識して食べる」ことですね。

あとは、バランスですね。
週に一度だけ手をかけるとか ファスティングをたまに行うとか
毎日意識するのは大変なので月のどこかでバランスをとるといいと思います。
それもそれぞれのライフスタイル、からだにたずねてあわせるといいと思います。

月に2回ぐらい意識する食事にするだけでもかなり違います。

食べ物にかんするわたしの体験を以前ブログにUPしていますので興味ある方は読んでみてください。



次回は、数字のゾロ目についてお話しします。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
 ネオルミナス お知らせ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

●7月5日6日京都ビジョンクリエーションセミナー 残席1席です!

━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

いよいよ梅雨入りの便りが届き始めましたね。

少し早いですね。
季節が巻くときは 空間も巻き気味。(笑)
恵の雨をしっかり受けておきましょう。

明日からは、横浜でのビジョンクリエーションセミナーです。
お会いできるみなさま、楽しみにしています。

よい上弦の月をお過ごしください。

─────────────

発行者:ネオルミナス事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。
●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━