読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-5/29~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。

 

良かったらご覧ください。 (全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter
   ふたご座  新月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●ふたご座の新月からいて座満月、夏至に向かって2014年後半のあなたへバトンタッチ。

 ●みなさんからの質問 Q&A

 ●ネオルミナス お知らせ
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

明日29日3時40分ふたご座で新月を迎えます。
新月は、空間がリフレッシュして宇宙エネルギーが注がれます。

自分と宇宙とこころをそろえる日。

日々、時間に追われ 振り返ることがなければ この日だけでも静かに自分に寄り添う時間を作ってみてくださいね。

新月は、願い事が叶いやすいとも言われます。
それは、全体のエネルギーがクリアになってこころがそろいやすいから。

こころがそろったとき 願いはかないます。

ここでのこころは
「たましい(潜在意識)」と「こころ(顕在意識)」
こころがそろうということは「素直」になっている状態です。

わかりにくい方は 神社などで何も願わず、すっと手をあわせる感覚を思い出してみてくださいね。

新月の願いごとについて>
新月願い事シートもダウンロードいただけます。

http://moon-cycle.com/

今回は、ふたご座での新月ですね。
ふたご座の物語、ふたご座のキーワードは こちらをご覧ください。

<ふたご座のキーワード>
http://moon-cycle.com/?cat=18

<ふたご座の物語>
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11863914104.html

ふたご座は、コミュニケーションを司る星座。
ふたご座のコミュニケーションとは

人間と神
ふたつの異なる世界を結び、折り合い、認め合い 乗り越えていくコミュニケーション。
そのために異なる世界を結ぶためのことば、異なる世界を結ぶための情報や知識
異なる世界をつなぐためのこころへのサポートをしてくれます。

これから、スキルアップしたい方にはピッタリの新月

願う時のポイントは スキルアップした自分がどんなコミュニケーションを人としているのかイメージしてみてくださいね。

そのためのスキルアップにサポートが入ります。
わたしたちは、ひとりひとりに 様々な感じ方があり、様々な表現(ことば)があります。

誰かに対して
「どうして?そうなるの?!」
「どうして?わからないの?!」
みたいに思ったことはありませんか?

それは、自然なことなのですね。
たとえ、同じ日本語を話したとしても100人いれば100人の理解があります。

ということは100人いればそこに100の「世界」があるということ。
わたしたちに与えられているコミュニケーション力とは

1、社会で生存していくための力(基本)

2、社会と調和し、社会を創造していく力(応用)です。

1の基本のコミュニケーション力はそれぞれさまざまなのですね。
基本のコミュニケーション力はだいたい小学生のとき完成します。

その場所で自分がどう振る舞えばいいのかどう自分の欲求を伝えたらいいのかを完成させます。
どうでしょう、小学生のとき、どんなこどもさんでしたか?

積極的でしたか? おとなしかったですか?
これは、どちらでも素晴らしいです。それぞれの活かし方があります。

そして、成熟してくると自分のコミュニティ上での「調和」「創造」に向かってよりよい社会を作っていきます。
全員、違う感受性、価値観を持っていますからそこを認め合って、何かをともに創造していくために わたしたちは、「ことば」を与えられています。

今回のふたご座の新月
全体の中では新しい「ことば(コミュニケーション)」が開示されます。

これは、もっとも新しく もっとも古いコミュニケーションでもあり 国境を越えていくコミュニケーションです。

それは、「音楽」。
社会と調和し、新しい社会を作り上げるコミュニケーション。

音楽の可能性が今以上に開かれるでしょう。
それは、調和と創造により結びついていくものです。今、人が想像しないような可能性に育っていきます。

自分は音楽はしないから~と決めつけないで。
音(バイブレーション)を感じていない人は、この世にいません。

バイブレーションはわたしたちの存在そのものです。
そのバイブレーションの伝わる方法が新しくなります。

そして、この新月から来月夏至までに 2014年後半の自分へバトンタッチです。

4月グランドクロス、五月満月を越えてわたしたちは、さらなる成長への基盤を整えています。

6月は、2014年後半今後、あなたが関わっていくコミュニティの調和、創造につながるためのスキルアップや人間関係が始まります。

いて座の満月を迎える13日頃には今後の「ビジョン」が見えやすくなるでしょう。

そして、21日夏至までに 後半の自分とバトンタッチ。

新しい成長が始まります。
このプチ収穫は10月新月・満月の食のころ。

何かを勉強される方はそのころをひとつの完成の目安に取り組まれるとスムーズに行くでしょう。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 みなさんからの質問 Q&A

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

Q1、カードリーディングをするにあたって

●カードには魔術が入っているのでエネルギーを汚される、やめたほうがいいと言われた。
先日もちょっと触れましたが、もう少し詳しくお答えします。

A、このご質問の場合は
やめたほうがいいという方の個人的な恐れかと思います。
カードそのものには、通常は何も入っていません。

名前がつき、絵が描かれることで カードは、「秩序」という働きを持ち 小宇宙=こころを表すものになります。
そこへ、使う人の意図や意識に触れることでシンクロニシティ共時性)を持ちます。

これは、カードもわたしたちも同じ小宇宙であるからです。
引いたカードを見るのは、鏡を見るようなものですね。
カードは、「自己(自分のこころ)との対話」のためにわたしたちに与えられています。

自分とのコミュニケーションですね。

よって、あの人はわたしをどう思っているか?
という質問をカードにした場合 あの人の本当のこころを投影するのではなく
「そう思われているだろうという自分のこころを明かしています。」

現実は、そう思うこころが作っていきます。
だから、たとえば
あの人がどう思うかという質問にネガティブな意味を感じたなら それは、質問者自身の恐れを表しているということですね。

その恐れが現実を作り出しますのでなぜネガティブにとらえたのかをよく自分とコミュニケーションします。
そこには、自信のなさ、過去のトラウマなどあるかと思います。
でも、それは自分の問題なのだなと受け容れた時、こころは変わります。

このことを忘れてしまうと
カードに自分の人生の主導権を渡してしまうようになりカードの結果に振り回されるようになります。(依存)

カードは、読み違いが多いと思います。自分に都合よく読んでいたりします。

自分に都合よく読む習慣は、真実を見れないこころを育てていきます。

ポジティブシンキングの弊害ですね。
自己とのコミュニケーションにもたらされているものだということを忘れずに、

よりクリアな状態を反映するためには
グラウディングをしたりこころをそろえた状態でカードリーディングすることが大切ですね。

人のリーディングをするときも
基本は、その人が自分の本当のこころと対話できるようことばを示します。
そして、フィードバックは、「可能性」の提示になります。

他の人をリーディングされる方はそのための「ことば」をたくさん持っておくといいと思います。

Q2、安全なエネルギーシェアとそうでない場合について ルミナさんの感覚でどうとらえているのか

A、熊野エネルギーシェアで「安全にお届けするために」
という案内をしましたので、安全と言うことは 安全ではないこともあるのかな?と思った方もいらっしゃるかと思います。

エネルギーシェアに危険があるわけではありません。
今回のエネルギーシェアは、深いレベルで働きかけたかったため
”ほかの意図(情報)が入らないよう”安全と言うことばを使って結界をはりました。

そのときの目的に応じてよりエネルギーシェアの効果を高めるため
「ことば」を使って結界を張ったり、解放したりするのが わたしのとっている手法です。

いろいろな方のエネルギーシェアがあります。
ピンときたものは、今の自分にとって必要なエネルギーをもたらしてくれると思います。

次回は、食に関して、ゾロ目の数字についてとりあげさせていただきます。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 ネオルミナス おしらせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

●京都ビジョンクリエーションセミナー残席数席になりした。

検討中の方は、お早めにどうぞ。
5月中のお申し込みはメルマガ会員様は早割料金でお申込みいただけます。

詳細は、こちら↓
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11858651758.html

●スターシードメンバー限定占星術ワークは明日29日18時頃配信になります。
対象メンバー様には、個別にお知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

信州伊那谷もすっかり、夏らしくなってきました。
山も夏山に衣替え中です。
2014年後半の自分とバトンタッチ。
今、その幕が開こうとしています。

ルミナ

─────────────

発行者:ネオルミナス事務局
メール:info@neoluminous.com
HP:http://neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
http://neoluminous.com/vd/member/

━━━━━━━━━━━━━


  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary 

 ______________