読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-5/21日~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

良かったらご覧ください。 (全文掲載)


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●うお座 下弦の月からふたご座新月
   ・自分にYESをするために

 ●熊野~よみがえりの地~

 ●みなさんからの質問 Q&A

 ●ネオルミナス お知らせ
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

今日21時59分頃うお座下弦の月を迎えます。

下弦の月は、次の新月に向かい、
手放しやしあわせの種まきをして」
スペースを空けるためのパワーが働きます。

うお座下弦の月については、ブログ記事をご覧ください↓

うお座のキーワードは、「信じる」。

うお座は12星座一番最後の星座。
次のステージに変わる前の星座ですね。

次のステージになる=新しい扉が開く=可能性が開く。
そう、うお座の信じるのキーワードは  可能性を開くためのキーワード。

信じる力、信頼する力がわたしたちの可能性を開きます。
信頼する力とは、YESの力だとブログに書きました。

自分にYES,自分にOK。
このことが自分の可能性を開きます。
自分へのYESは、他者へのYESになります。それは、世界への信頼になります。
可能性を世界が受け止めてくれることを信頼することによって開かれた可能性が羽ばたきます。

世界には、今、信頼というグリッド(網目)が張られ始めています。
このグリッドは、自分を信頼することが他者への信頼になっていくとき張られていきます。

そして、信頼という目に見えないグリッド(網目)があなたの可能性を受け止めてくれます。

29日の新月は、コミュニケーションをつかさどる  ふたご座の新月

うお座の信頼のパワーを受けて信頼のコミュニケーションへ向かいます。

<自分の人生に、自分自身にYESというために>
変な頑張りは、次元にあっていませんが自分の人生にYESと言うための努力は必要です。

やみくもにYESではありません。
現実がともなわないと他者へのYESのパワーになりません。

ですので、誤解してほしくないのはYESは、努力できない自分を正当化するためのYESではありません。

YESと言える現実をクリエイトする努力自分の使命にフォーカスするための努力はいります。
それ以外のこと、ほかの人ができることは全部手放せばいいんですね。

YESの力が働くのは、どれだけ、現実と一致させる作業をしてきたかがポイントになります。

積み重ねたYESが可能性を開きます。  
それは、自分だけでなく他者の可能性もです。

たとえば子育てやパートナーへの悩みは100%自分への信頼の欠如なのですね。
自分への信頼があるとこどものプロセスもパートナーも信頼できるんですね。

ですので、まずは、自分にYESが言えるように努力してみてくださいね。
そう、世界はいつだってあなたにYESだから。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 熊野 ~よみがえりの地~

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

五月満月では、熊野エネルギーシェアありがとうございました。多くの方からメッセージ、お申込みいただきひとつひとつ目を通させていただきました。

ご質問は、少しずつメルマガでとりあげさせていただきますね。
多くの方が新しい扉をあけたところ、あけるところなのだということを実感いたしました。
地球一周のネットワークの中、みなさまと貴い時間を共に過ごせましたこと心より感謝申し上げます。

14日夜のエネルギーシェアでは、月は曇り空のむこうでしたが空は、明るく輝き、大きなエネルギーを感じました。静かに奥深いところでエネルギーシェアさせていただきました。

15日熊野本宮大社でのエネルギーシェアも時間通り大社に入り、神気に満ちたエネルギーをシェアさせていただきました。

よかったらエネルギーシェアの感想などお寄せください♪

本宮大社の後は、大斎原(おおゆのはら)と言われるもともと熊野本宮大社があったと言われる場所へ。
この場所を訪れた時、古代神事のビジョンに触れました。
そして、熊野がまさによみがえりの地であることがわかりました。

大斎原は、「死」を葬る場所。
でも、今のように死が忌み嫌われてはいません。
死から生のエネルギーをいただく儀式がされていた場所です。
まさに黄泉がえりの地、再生の地です。

そして、熊野は男性性と女性性の「結合」の土地。
とてもセクシャリティーのエネルギーが強い場所でした。
セクシャリティは、創造性になります。

こうした、生と死のエネルギー、創造性のエネルギーを最大限、取り込むように京に都が置かれています。
そのエネルギーを中継しているのが鞍馬や下鴨神社です。

ですので、再生のエネルギー(新しく何かを始めたい)のサポートがほしい方やパートナーシップ、自分の男性性女性性のバランスを整えたい方、創造的エネルギーがほしい方などにおすすめですね。

「やっとたどりついた」
そんな感覚のある熊野。
それは、そのまま人生に反映されているようにも思います。
そんな熊野での合宿は、サポートプログラムに コンセプト、内容ともにぴったりでした。

これからも熊野での合宿を継続したいと思います。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

みなさまからのご質問 Q&A

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

Q、自分自身の使命がはっきりしません。ピンとくるものが見つからない
のですが何かアドバイスはありますか?

A,多くの人が自分の使命について悩みます。まず、全員一致している人間の役割(使命)は、人のためになることをすることです。

それぞれ、その規模はさまざまです。
みなさん、悩みますのは、何をして人のためになったらいいかということですね。
もちろん、生きているだけでいいのよというアドバイスもありますが そうはいっても何かほしい!!!ですよね。

まず、確認するポイントとしては
子どものころ好きだった遊びや夢を思い出してみてください。
子どものころの遊びや夢はすでに使命や使命のエッセンスを内包しています。

わたしたちは、生まれた時から使命をすでに歩んでいます。ずーっと”それ”をやってきているのですね。
そして、具体的な形や手法は変化し続けます。

ですので、人生を通じて取り組んできているテーマが全員あります。
それは、たいがい苦しんだことや頑張ったこと。
前回のメルマガでの豊かさのワークに取り組むのもいいと思います。

豊かさのワークは、こちらも参考に


その状況で「こころ」が何を感じていたかを振り返ってみてください。
同じような状況でも人によって何を感じているか
全く違います。
たとえば、子供ころから先生とトラブルがあったケースは「教えること」に使命があるケースも多いです。
これは、たとえばなので全員にはあてはまりませんので注意してくださいね。

あと、次の記事も参考にしてみてください。

そして、日々感じることを大切にしてください。
毎日の風、天気、おひさまのあたたかさ、日々の移り変わり・・・
感じるこころにヒントが訪れます。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

●スターシードメンバー 占星術ワーク
「金星のハウスが語るもの」今日19時頃のUPになります。
対象メンバー様には、個別に連絡いたします。

●7月5日、6日 京都 ビジョンクイエーション(占星術)セミナー
28日募集開始になります。

占星術セミナーは、ルミナが講師をするのはこのセミナーで最後です。
チェックされてくださいね♪

●バルーンメソッド セミナー【東京】次回開催予定

「バルーン・メソッド」ベイシック
6/28(土) 桜新町民集会所 18:30~
7/20(日) 池尻区民集会所 18:30~
参加費3000円

お問合せ、お申込みは、am-bmine@nifty.com へ。
バルーンメソッドって何? と言う方は、こちらをご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

今日の信州伊那谷は、静かな雨です。

事務所の前の田んぼも田植えが済み まだ、か細い稲が雨に揺れています。

今日は一粒万倍日。
ひとつぶのモミが万倍になる吉日。

このか細い稲も収穫の季節にはたわわに実ります。


ルミナ
─────────────

発行者:ネオルミナス事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary 

 ______________