wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-5/15~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

良かったらご覧ください。 (全文掲載)

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
  さそり座  満 月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●さそり座の五月満月とあなたの”資産”

 ●みなさまからのご質問特集

 ●ネオルミナス お知らせ
  今夜20時より、熊野エネルギーシェアです!
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。
いよいよ今夜は五月満月(ウエサク月)ですね。
わたしは、熊野の地にいます。

五月満月は
天界と地上の間に通路が開き、強いエネルギーが注がれると言われています。

五月満月の説明は、ブログを参考にしてください。

実際は、明日早朝15日4時16分
さそり座で満月をむかえますので月が一番満ちるのが今夜になります。

ブログ記事からの抜粋ですが重要なところをリピートさせていただきますね。

さそり座の満月は、
物事の裏側や深い部分をみつめ、
体験してきた出来事の意味を
理解し、許し、手放し、
再生へ向かう「変容」の月です。


今回の「五月満月」
おすすめの過ごし方は「体験(物語)を分かち合う」こと。

体験によって得たことはかけがえのない「あなたの資産」です。

人へ渡すことのできる「しあわせの種」です。

体験によって得たことは物質ではないので失われません。

あなたとともにいつもあります。
あなたの豊かさです。

自分の体験で得たことに思いを寄せてみる。
(自分自身とシェア)

余裕があればそれを大切な人たちとシェアする。
そんなことが、おすすめの満月です。

今夜は、あなたの「資産リスト」を作ってみましょう。

みなさんは、資産って何だと思いますか?

預金や家、不動産のようなものをイメージしますか?
預金や家、不動産などは、価値を失うもので本当の資産ではありません。

わたしたちの本当の資産は「体験」そして、体験によって落とし込まれた知識や技術です。

これらは、失われるものではなく、奪われることもなく 税金もかからず(笑)
わたしたちに、いついかなるときも付随しています。

椎名林檎さんの歌に『ありあまる富』という歌がありますが まさにあの歌の通りですね。



あなたの資産(豊かさ)をチェックしてみましょう。

・与えられている容姿や体力、環境(あなたに協力するもの)
・今まで経験した病気やケガ(意識変革・ひかり)
・苦しかった体験(人に分け与えることのできる種(ひかり・生きる力))
・悲しかった体験(人に寄り添うことのできる優しさ)
・悔しかった経験(克己心)
・身近な人の死(意識変革・ひかり)
・好きなことやしあわせをかんじること(彩り・ツール)
・身につけた知識や技能(ひかりを分け与えるためのツール)
・人間関係(希望を達成していくもの)

何もない人はいないはずです。
わたしたちは、それぞれが素晴らしい豊かさに満ちています。

容姿だってそれぞれの容姿に利点があるはず。
体力なども本当に体力がないという人はあまりいない気がします。

だいたい、病気は体力がないとなりません。
病気ってとても大きなエネルギーがいりますから。

体力ないんだよね~という方がなぜかカラオケでは朝まで歌えることもあります。(笑)

占星術で見ると その人の太陽の入る場所は、必ず

その人に大きな課題を与えます。
太陽の入る場所は あなたの魂が輝く場所。

そこで与えられる課題に取り組むうちに それを扱える力になります。
その力こそ、人のために発揮できる力です。

他の誰かの見えないところを照らすひかり。
わたしたちは、自分ではどうしても見えないところがあるものです。

人のために発揮できる力を「ひかり」といいます。
ひかりは、強烈なエネルギーです。
ひかりを正しく扱うにはレッスンが必要です。

スピリチュアルの危険性はここにあります。

ひかりのエネルギーと同じ質量を持つものが「闇」。

わたしたちは、ひかりを扱えるようになるために「闇」(子宮)から生まれ、
こころの暗闇を通過し人生でひかりを扱うレッスンをして
次の世代へひかりの受け渡しをしていきます。

この五月満月は、闇からひかりへ変容する満月。

もう一度
あなたが人生で何をレッスンしてきたか振り返ってみて。

それは、あなたのかけがえのない豊かさだから。


よい満月をお迎えください。


満月の瞑想


━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 みなさまのご質問特集

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

熊野エネルギーシェアのお申込み、ありがとうございました。
多くの方とご一緒できますこと、心より感謝申し上げます。

また、感想やご質問をありがとうございます。
今日のメルマガは、みなさまのご質問にお答えしたいと思います。
質問内容は一部抜粋しています。


Q1、オラクルカードやエンジェルカード、タロットについて
メルマガに取り上げていただいたら嬉しいです。

カードは魔術が入ってるからエネルギーを汚される。やめなさいと言
われました。

A、カードの扱いについては、また近いうちにとりあげさせていただきますね。

エネルギーを汚されるということはありません。
正しい扱いを知ることは、大切だと思います。

Q2、4月から夢の実現に頑張っていたことが この時期に破壊やゼロにリセットされてしまうことはあるか。

A、夢が魂の目的に沿っていない場合は、リセットされることがあります。ただ、すべての経験は必要があって与えられます。
そこで頑張ったことは必ず何か役に立ちます。

Q3、(低い波動のエネルギーに対して)お祓いする、という感覚は違和感があり、語りかけてお戻り頂く感じにしていますが大丈夫でしょうか
ただ、何かもっとした方が良いことがあるのだろうかと疑問に思っております
教えて頂けましたら幸いです。

A、「お祓」ということばの概念から説明させていただきますとお祓いは神道の概念になります。
お祓いというとみなさんのイメージでは、「除去する」ということばと同じ概念があるかと思います。
おそらく、そのことについて違和感を感じてらっしゃるのではないでしょうか。

低い波動のエネルギーについてのお祓いについて神職の方に伺うとその祓いの対象のエネルギーが低下している状態から

生命力を呼び起こす行為だと伺いました。

わたし自身も、この神職の方のお話と同じ考えを持ちます。
わたしには、祓うという考えはありません。

つまり、悪いものはないという考えです。その状態をただ見るだけです。
自然にも花が咲くときもあれば、枯れるときもあります。
エネルギーが低下している状態もすべてが自然であると考えています。

そして、自分からお祓い的な行為をすることはありません。それは、わたしのすることではないからです。
自分の身辺を整えておくことはしています。

もしかするとご質問者の方は、お役割がある場合もありますが役割があるとするなら、きちんと祓いを学ぶことも大切です。
自己流はおすすめできません。
どちらにせよ、できることは自分をしっかり整えておくことが大切ですね。

===========================

他、色、音の影響、メンタルブロックを外すための瞑想やワーク、
パートナーシップ、ソウルメイト、同じ数字が並んだ意味など、
ご質問がありましたので少しずつ取り上げさせていただきますね。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

●今夜20時より熊野よりエネルギーシェアです!
 ※お申し込みは終了しています。

本日20時から22時 熊野の地より月の瞑想とエネルギーシェア
明日15日 11時から12時頃 熊野本宮大社のエネルギーシェア

五月満月、ご一緒させていただきますこと心より感謝申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

このメルマガは、12日夜に作っています。

12日は、午後から空間のエネルギーが高まり五月満月に向かい「変容」が始まっていました。
時間とは、人生である。

そんなことを最近は考えています。

ルミナ
─────────────

発行者:ネオルミナス事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary 

 ______________