wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

浜松 浜名湖花博はいかが?。

仕事の途中というのか帰り道というか、
いつもの配達経路の途中にある浜松フラワーパークの前を
いつも素通りしてくるのです。

3月から6月15日までロングランで2014浜名湖花博をやっているのに、です。

そして、
なぜか今日は、ふっと思い出したんで
車をちょっとだけ止めて南側出入り口から中を覗いてみました。

f:id:wacag:20140502220445j:plain

以前の、花の万博の時にはさすがに人も車もすごいものでしたが、
今回はさほどでもないようです。

それでも既にこの花博には50万人を超える人が来園しているそうですから、
結構人気があるんでしょうね。

f:id:wacag:20140502220534j:plain

むしろ花の万博に比べたら混まない分だけ、いろいろ楽しめると思いますよ。

私が中に入ってしまうと
ぐるっと回るだけで約一時間以上の道草になってしまうんで、入園は止めておきました。

連休の方も結構いるようで、
神奈中(かなちゅう)観光の大型バスも何台か止まっていましたよ。

f:id:wacag:20140502220619j:plain

園の中はそんなに混んでいる様子もなかったんで、ご家族で一度いかがですか?。

一日かけて楽しむのだったら、
通用門を隔てた隣が動物園になっていますから
チビちゃんたちも一日飽きないのではないかな。

f:id:wacag:20140502220700j:plain

私も花の万博の時には3世代で遊んできましたけど、
半日ではちょっと周り切れなかったことを覚えてますから、

お弁当持って一日家族で遊ぶにはもってこいですね。
勿論園内にも売店はありますけど、それはオヤツの小腹がすいたら、の楽しみにしておくのがいいんじゃないかな。

是非どうぞ。

f:id:wacag:20140502221043j:plain
奥に見える大きなハウスの中は珍しい熱帯植物も楽しめますよ。

フラワーパーク
https://www.e-flowerpark.com/news/hanahaku2014/ 

______________

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary 

 ______________