読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-4/29~のエネルギーの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

良かったらご覧ください。 (全文掲載)


*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

【ネオルミナス】Moon Letter 
   おうし座  新月

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*


+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 ●おうし座の新月と5月の宙模様

 ●数のエネルギーを感じてみる

 ●ネオルミナスお知らせ  
  ・ビジョンクリエーションセミナー満席になりました。
  ・バルーンメソッドセミナーのご案内
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんにちは。ルミナです。

明日29日15時14分、おうし座で新月を迎えます。
新月は、空間がリフレッシュし宇宙エネルギーが降り注ぎます。

願い事がかないやすいとも言われます。
新月は「自分とこころをそろえる日」として利用していただくといいと思います。

日々、時間に追われ、振り返ることがないようであれば 月に一度、この新月だけでも十分ですので自分の時間に静かに寄り添ってみませんか?

新月の願い事について>

<おうし座の願い事キーワード>

新月の瞑想>

<おうし座の物語>

新月願い事シート>

さて、現在空間は、ゲートへの接続は完了しゲートオープンを待っている状態です。

明日よりゲートは開きますが空間もゴールデンウィークです。笑。

4月グランドクロスにより開示された新しい空間との調整が優先されます。
このGWは、引き続き こころ、からだ、住まいの断捨離もおすすめです。

4月まで駆け抜けた方は家族とゆっくり過ごすのもおすすめ。

草木の成長する季節 成長する草木たちを身近に感じていっぱいエネルギーをもらってみてくださいね。

「自分を養う」にピッタリなゴールデンウィークです。

さて、今回の新月は南極で金環日食もありますね。
「食」は、「リセット」効果があります。

今回の新月も再起動。

そして、おうし座の新月

キーワードは「ありのままの自分」
「ありのまま」と言ってもどれがありのままなのかわからないこともあるかと思います。

今回のありのままというのは、

「すでにあること」

今、あなたが関わっていることに注目してくださいね。
今、関わっていることに対して「これは自分じゃない」というようなこころの働きがあるとこのゲートオープンは、苦しみを伴います。

多くの人は「何かしなければ」と考えます。

よく毎日を見ていただくと何もしていない日はないと思います。
寝ていることすらそれをしているということになります。

今、わたしたちはひとつの完了を迎えたところ。
今のあなたで完成していることを感じてみてください。それがどんな状況でもです。

5月の宙模様を暦とともに見てみましょう。

5月5日 立夏
5月6日 みずがめ座(イータ)流星群極大
5月7日 しし座で上弦の月
5月8日 一粒万倍日
5月9日 一粒万倍日
5月14日 ウエサク月(五月満月)
5月15日 さそり座で満月
5月20日 一粒万倍日
    火星順行へ
5月21日 一粒万倍日
    うお座下弦の月
5月22日 天一天上
5月23日 天しゃ日
5月29日 ふたご座で新月

立夏をきっかけに空間は前進し始めます。

五月は、ウエサク月(詳細は満月メルマガで)でもあります。

毎年、ウエサク月は強力なエネルギーが宇宙より降り注ぎます。
ウエサク月あたりから4月までに構築されたものが現実(意識)に現れて成長を促されます。

4月のグランドクロスの影響もこの期間から夏至ぐらいまでに現実に現れやすいでしょう。
また、このステージの完了は10月の食を持って完了になります。

そこまでに完了したことは今後10年に影響していく「種」になります。


よい新月をお迎えください。

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 数のエネルギーを感じてみる

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

前回は、西暦からみる数の働きを感じてみました。

今回から、誕生日の数を感じてみましょう。誕生日にもいろいろな感じ方があります。

数秘術と呼ばれ 足したり、掛けたりする方法もありますよね。

今日は、まず
自分のそのままの数を感じてみましょう。
生年月日をそのままただ並べてみます。

たとえば
2014・4・28

ちょっと眺めてみましょう。
今日は、ここまでの見方を一度置いて簡単なところで陰陽で見てみますね。

陽の数字・・奇数

陰の数字・・偶数

ゼロは、ここではカウントしません。
2014・4・28の場合
奇数・・1個
偶数・・5個

偶数の響きが多いですね。

多くの方がご存知かとおもいます。
奇数は男性性、偶数は女性性のエネルギーを持ちます。

偶数の響きが多いということは女性性の響き、影響が強いことを表します。
ご自身の誕生日をながめてみてください。

奇数、偶数の数のバランスはどうなっているでしょうか。
女性の場合、奇数(男性性)が多いと
男性の場合、偶数(女性性)が多いと
自分の中の女性性を認めにくいかもしれません。

1900年代に生まれている方は
大きな時代の中で男性性の影響の強い時代に生まれています。世相的に男性性の影響を受けやすくなります。

ただし、奇数が重なっていると陽極まり陰になる働きがあるため1990年代は、9がふたつ重なりますので男性性、女性性のバランス世代になります。

同様に11月や11日は陰とみなします。

自分の男性性女性性のバランスを感じてみてください。
あなたの中には男性性や女性性を否定する感覚などありますか?

どこから来ているか感じてみてくださいね。

なぜ、今「数」について触れているかというと これも「感じる」ためのひとつのツールです。

多くの人は、頭で考えがちです。

まず、眺めて感じる。
その感じたことと体験を学術的に落とし込むことで人間力(スキル)になっていきます。

知識先行では、まったく使えません。

「落とし込む」という作業。

これは、道を開きます。

覚醒とは、「感じる力」「体験」「知識」この3つが落とし込まれた状態です。

誰でもそれぞれ苦しい体験などしています。それをどれだけ自分のものとして落とし込みができたか。

成功している方はこの落とし込みの作業を真摯に行ってきています。


人生に差をつけていくのは、この落とし込みの作業だと感じます。

まず「感じる」ところから。


次は、数秘術で生年月日の数を見ていきますね。


━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 ネオルミナス お知らせ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

●横浜ビジョンクリエーションセミナー満席のため、締め切らせていただきます。

参加されるみなさま、お会いできますこと楽しみにしています。

●スターシードメンバー様限定占星術ワーク明日配信になります。


●ルミナを覚醒に導いた気づきのボディワーク 
「バルーンメソッドセミナー・ベイシック」

前回のセミナーでは、日本全国より集まっていただきありがとうございました。

次のセミナーの開催先行案内です。
まだ公開されておりません。先着順になりますのでお早めにお申し込みください♪

バルーンメソッドって何?という方はこちらをご覧ください。



【日程】2014年5月24日(土) 18:30~

【講師】荒井皆子
 ヴォイスplayer・フィットネストレーナー
 メンテナンストレーナー・気功研究家・武術研究家)
 
【場所】世田谷区桜新町民集会所 『大会議室』
  東急田園都市線桜新町」駅 徒歩5分       
 
【参加費】 3000円 ( おつりの無いようにご用意ください )

【持ち物】 ヨガマット(または代用出来るバスタオルなど)、飲み水、
      タオル、着替 

【お申し込み】am-bmine@nifty.com へお申し込みください。

 ルミナのメルマガで見たとひとことつけてください♪ 

・ご参加者の目的のジャンルと傾向を、ある程度把握させておいていただきたいと思っています。初めてのご参加の方は、ご専門(音楽、ダンス、スポーツ、武術、ヨガ、気功などの 瞑想トレーニング 等)がありましたら、また心身の不調でお困りのことがあれば、簡単で結構ですので自己紹介代わりにお知らせいただけると嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この数日、庭いじりにいそしんでいました。
冬の間、山積みになっていた植木鉢たちも洗われ新しいお花を迎えて嬉しそうです。
よい新月をお迎えください。

ルミナ

─────────────

発行者:ネオルミナス事務局
メール:info@neoluminous.com

─────────────

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

━━━━━━━━━━━━━

  《食⇔体をもっと知ろう》の一望は waca-jhi's blog 

彦根市の漆作家 坂根龍我さんの作品の一望は waca-jhi's diary 

 ______________