読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-4/7~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 
 
良かったらご覧ください。
 
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
 
【ネオルミナス】Moon Letter 
   かに座  上弦の月
 
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
 
 
 
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
 
 ●かに座 上弦の月と4月の宙模様
 
 ●数のエネルギーを感じてみる
 
 ●ネオルミナスお知らせ
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 
こんにちは。ルミナです。
 
本日17時31分かに座で上弦の月を迎えます。
 
空間は、この4月に現れる星の配置グランドクロスでオープンする
新しいポータルを迎えるための作業が進んでいます。
 
昨日は、ひとつの書き換え作業が終了し 今日は新しいひかりが注がれています。
 
 
4月の配置の影響については、また後で触れますね。
 
 
今日は、上弦の月
 
 上弦の月は、新月でたてた願い事を見直して 軌道修正したり、また新たに決意することをサポートしてくれます。
 
 
また、上弦の月は進もうとする方向へ「囲み」が起こり わたしたちの足を止めることで

”見直し”をさせてくれる月でもあります。
 
 
3月春分、3月31日おひつじ座新月ゲートを越えて空間は新しいステージに入っています。
 
 でも、まだこれから開く4月満月~おうし座新月の扉でさらに新しい空間へ入ります。
 
 4月、新年度になり、すでに新しいチャレンジが始まっている方も多いと思います。
 
 
今日は、広げた翼の点検です。
 
 
 今日はかに座で上弦の月を迎えていますので チェックポイントは、「基盤」「ホーム」の確認です。
 
 
あなたの願いを支えているものは何ですか?
 
 かに座という星座は、人生における「大切なもの」を教えてくれる星座。
 
わたしたちに自分らしくあることの大切さや わたしたちの基盤は家族や大切な人、友人によって
支えられているということを教えてくれる星座です。
 
 
新しい行動を始めた人も 今日は少し足を止めて、ほっと一息してみましょう。
 
 
そして点検です。
 
 自分がどんなとき、リラックスできて自分らしくいられるのか。
 
 自分が誰と一緒にいると変な緊張をしないで自分らしくいられるのか。
 
 自分が何をしているとき、自分らしくいることができるのか。
 
 
 
願いや輝きは、自分らしさの上に実現していきます。
 
 「無理」があるとたとえ願いが叶ってもからだやこころがボロボロになってしまうことがあります。
 
 
 大切にしたいことを大切にする。
 
 大切なことを大切にする。
 
 その上でわたしたちは、「自由」です。
 
 
 
 わたしたちは新しいポータルをくぐるとき荷物は持っていけません。
 
持っていけるのは、「大切なつながり」と「想い」だけ。
 
 大切なものを確認して 胸にあたためて新しいポータルへ入りましょう。
 
 
 
 さて、4月の惑星の動きについてです。
前回のメルマガでも今回の星の配置について触れていますが少し、復習をしますね。
 
14日頃から木星、火星、天王星冥王星グランドクロスが形成され
20日、21日に完全なグランドクロスになります。
15日には、てんびん座で満月、皆既月食を伴います。
22日には、こと座流星群の極大、
29日には、おうし座で新月(南極で金環日食
グランドクロスは、5月4日頃まで影響があります。
 
 
グランドクロスは、天空に大きなクロス、四角形が現れる配置で、新しいポータル(情報・エネルギー)の開示になります。
 
 空間の働きは、
まず、開示前の準備期間があり、開示によりエネルギーがまず変化し
同時にわたしたちのこころが変化しそれが、それぞれ現実化していくという流れです。
 
 2013年より創世記が始まっています。
2013年はその物語を紡ぐための基盤(こころ)作りでした。
今年、特にこの4月は、その第一歩。現実化の第一歩です。
 
 そして、現実化のための準備をわたしたちはして来ています。
 
 
今回のグランドクロスは、準備してきたわたしたちの背中を押す感じですね。
 
 
そして、今回のグランドクロス月食、日食は、
女性性(陰)、男性性(陽)の調和と再生ポイントになりそうです。
 
 
何か今まで取り組んできたこと(陰もしくは陽)の終わりとその以前に取り組んでいたこと(陽もしくは陰)の復活により陰陽が新たなステージにあった形で再生していくでしょう。
 
 新しい自分であるけどまったく新しいわけではなく古い自分がリニューアルされてデビューするような感じですね。
 
 
今まで認められなかった自分の何か、そんなものを受け容れるときでもあるかもしれません。
 
 
 それにより新しい人間関係
新しいコミュニケーション
新しいソウルグループの発動などありそうです。
 
 
 
今日から満月、次の新月頃までにおすすめなのは 新しい勉強、ボディケア、リトリートです。
 
 
さあ、新しいひかりをいっぱい浴びて進みましょう。
 
 
 ルミナ
 
 
 ━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
 数のエネルギーを感じてみる(生年月日と運命について)
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
前回のメルマガで生年月日と運命について触れました。
 
 
しばらく、生年月日を中心にした「数」のエネルギーのとらえ方についてお伝えして、簡単にエネルギー作用を知る方法として役にたてればと思います。
 
 何しろ、占星術は優れていますが、全員いますぐ使うことが難しいところがあります。数は世界共通言語エネルギーなのでエネルギーの作用さえ覚えてしまえばいろいろなところで使えます。
 
 
まず、生年月日について質問がありましたのでご質問文を抜粋した形でシェアさせていただきます。
 
 
『わたしは、戸籍上の誕生日と実際生まれた日が違っています。
占星術で見るときは、実際に生まれた日を見ればいいのでしょうが実際に生まれたがあやふやなのです。こういう時、どちらを見ればいいのでしょうか』
 
 こういったケースは、少なくありません。
また、この方の場合、実際の誕生日がお母様の記憶の候補日が星座をまたいでいるため、星座が変わってしまうケースです。
 
今までこうした事例は、わたしの場合、戸籍上の誕生日と実際の誕生日の候補日のホロスコープをすべて一度出してからお話を聞きながら臨床を取ってきました。
 
数秘は、生まれた日よりも戸籍上の誕生日が強く影響します。
 
星座については、生まれた日の星座、星の配置が根底的には影響します。
ただ、その後の人生をたどるとあるときまでは、戸籍上の配置が影響する傾向があります。
 
このことは、ご自身が学びとして「選んで」きたことを表します。
生まれてから、選びなおした感じですね。
 
最終的に生まれた時の配置の影響を選択するか戸籍上の配置の影響で行くかは個人の選択によります。
 
また、星座が変わってしまうケースの場合
こうした方は、その両方の星座の影響を受けている傾向があります。
 
 
どちらかわからない場合、
どちらの影響も選べると考えていただくといいと思います。
もちろん、影響がたくさんあるということは迷いも多くなるかもしれませんが、才能がいっぱいあるという感じでとらえてみてください。
 
 となりあう星座は、陰陽の関係です。
どちらの価値観も理解することを選んできていると言ってよいでしょう。
 
 
 さて、では数のエネルギーについて触れていきますね。
 
 
数字を眺めていただくと数字には形があります。
 
 
ゼロ以外の1~9までの数字は
すべて次の数字へ移動しようとしているエネルギーを持ちます。
わたしが見るとすべての数字はうごめいています。
 
つまり、「数」は生きているのです。
 よく数霊とか言われますよね。
 
 数というエネルギーは常にゆらいでいます。
ゆらぎ・・・「振動」ヴァイブレーション、響き があるのですね。
 
 
数に限らず、この世のすべては響きを持ちます。
 わたしたち、人間もそうです。
 
 すべては響きを持った音楽であると言ってもいいでしょう。
 
 
わたしたちは、自分の運命(命を運ぶ力)を選ぶように自分にとって必要なヴァイブレーション(響き)をいつも選択しています。
 
 
そして、すべての存在は数のヴァイブレーションと対応しています。
 
 実にシンプルですが、さまざまな音楽があるようにこのシンプルな波動からさまざまな響きが生まれ壮大な宇宙シンフォニーを作っています。
 
 
数のヴァイブレーションがどのように影響しているか具体例で言うと
 
 たとえば、同窓会など同じ年に生まれた人たちの集まりですね。
 同じ数字の影響を受ける団体です。
 
その集まりでカラオケに行くと
絶対歌われる歌があり、しかも全員なぜか大合唱になって盛り上がるみたいな歌がありませんか?
 
 
それは、その年代が選択している響きです。
 そして、その響きは西暦や生まれ年に現れているのですね。
 
 
一年ぐらいの違いですと似ていますが2年も違うとさっぱりわからない歌などあるかと思います。
 
 
西暦や生まれ年には、その年代共通して影響している響きがあります。
 
 
わたしたちは、その響きの影響を選んで生まれてきているのですね。
 
 
 
次回、西暦や和暦の数字から見る年代別響きに触れていきます。
 
 ルミナ 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
 ネオルミナス お知らせ
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
●スターシードメンバー様 
占星術ワーク MC点、天王星海王星冥王星の星座については本日16時頃UPいたします。
対象メンバー様にはメールにてお知らせいたします。
 
●6月7日、8日 ビジョンクリエーションセミナー開催(2日間)
 「スピリチュアリストのためのビジネスセミナー」
~仕事の流れを知って、自分のライフスタイルにあった仕事を構築し豊かさの循環を生み出す創造のサイクルに入る~
 
ヒーラーやセラピストになったけど、どうやって仕事をしていいのかわからない。なかなか豊かになれない。そんなご相談が多くあります。
 
根底からあなたのお金に対するマインドの書き換えを行ったうえで具体的な方法に触れるセミナーです。
 
・お金の本当の姿
・お金を受け取るブロックから自由になる(本当の意味を知る)
・押さえておきたい仕事の流れとマインドセット
・お金の流れ方~エネルギーの流れ方とお金の流れ方~
・仕事はスピリチュアルが試される場、最も結果が出るエネルギーワーク
・マーケティングって何?仕事がうまく行かない人は仕事の流れが真逆
・望むライフスタイルとマネジメント
・これからの時代のお金という存在について
・お金をかけずに集客する具体的方法
・ことだまの使い方が望むビジョンを作り上げる
 
 
場所:横浜関内
時間:7日10時30分~17時、8日10時~16時30分
 
<申し込み開始>
スターシードメンバー:4月15日(火)
一般:4月22日(火)のメルマガでお知らせいたします。 
 
 ━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
信州伊那谷は、昨日一面の雪景色でした。一昨日は、9999のナンバーばかり目にしました。
 
季節の変わり目、ステージの変わり目そんなことを感じながら数のメッセージに耳を傾けました。
 
 
12,13日はいよいよ鎌倉セミナーです。
濃厚な内容に仕上がっています。
 
 
では、次は15日・てんびん座満月でお会いしましょう。
 
─────────────
 
発行者:ネオルミナス事務局
メール:info@neoluminous.com
 
─────────────
 
●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に登録してくださった方にお送りしています。
 
●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
 
━━━━━━━━━━━━━