wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-3/31~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 

今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

 

良かったらご覧ください。 

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

 

【ネオルミナス】Moon Letter 

  おひつじ座  新 月

 

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

 

 

 

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 

 ●おひつじ座新月と4月の動き

 

 ●意識次元 感覚覚醒について

 

 ●数のエネルギーを感じてみる

 

 ●ネオルミナス お知らせ

    

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

こんにちは。ルミナです。

 

31日3時45分おひつじ座で新月を迎えます。

 

ゲートは、まだ開いていませんが

接続は完了し、新しい風が吹き始めています。

 

新月を迎える時間頃には、ゲートオープンに

なりそうです。

 

 

今夜は、晦日月。

 

おひつじ座の新月に向かい

自分の魂を見つめる時間です。

 

 

わたしたちは、この冬の間

それぞれに新しい自分、今後の生き方を選択し、

また、そのための準備をしてきました。

 

全員が魂の方向へ促されて、春分を迎え

この新月を迎えようとしているところです。

 

新月は、空間がリフレッシュして

願い事をすると叶いやすいとも言われています。

 

 

私自身、次元空間を感受するようになって

観察し続けてわかってきたのは、

 

月が新月や満月になると「次元空間」に

スイッチが入って動き始めることです。

 

 

月は、地球のタイムキーパーとでもいいましょうか。

空間の作業のスイッチ係なのです。

 

 

そして、新月の時間の空間作業を

もうすこし詳しく説明すると

あたらしいエネルギーと古いエネルギーの

「組み替え」をしています。

ルービックキューブが動くような感じです。

 

 

その時間は、未来が「決定」していない状態です。

 

 

なので、この「決定」していない時間には

魂の望む自分に組み替えやすいのです。

 

 

その時間に願い事をすることで

自分自身をクリエイトするのが新月の願い事です。

 

 

このおひつじ座の新月のポイントは

自分の魂の望みに耳を傾けてみる。

 

 

それは、マインドを越えたマインドの望みとでもいいましょうか。

 

最終的には、わたしたちの魂は

誰かや世界の役にたてることを望みますが

それは、けして自分を殺すことではありません。

 

 

自分らしさ、自分だけができることに

全力を注いでいくこと。

 

それ以外のほかの誰かができることは

ほかの人に任せていくこと。

 

 

自分に与えられた「いのち」を愛いっぱいに生きること。

 

 

おひつじ座の新月は、そんな自分の

「いのちの力」に目覚める月。

 

 

春になって草木が太陽に向かって伸びるように

重い土を押しのけて、大地に根を張り

伸びていく力。

 

この下へ伸びる力と上に伸びる力が働くとき

わたしたちは「生きる力」を獲得します。

 

 

さまざまな悩みや苦しみがあるときもそうです。

そこに生まれる葛藤(拮抗する力)は生きる力を養います。

 

 

その力を獲得して、新しい自分へ向かいましょう。

 

 

 

◎おひつじ座の物語&願い事キーワード

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11808375773.html

 

 

◎今日の宙模様(おひつじ座新月から4月)

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11808317694.html

 

 

新月の願い事シート

http://neoluminous.com/download.html

 

 

新月願い事専用サイトができました!!

新月の願い事の方法、新月願い事シート

各星座ごとのキーワードなどまとめてあります。

みなさまの暮らしにお役立ていただければと思います。

 

まだ、書きかけの記事もありますが、

メルマガ読者さまに一足早くご紹介いたします♪

こういう内容も取り上げて欲しい!等ありましたら

お知らせください。

 

新月の願い事と月のサイクル』

http://moon-cycle.com/

 

 

●4月の動きと注目日

 

4月は、2014年一番の注目月です。

 

1日 一粒万倍日 寅の日

 

7日 かに座 上弦の月

 

11日 一粒万倍日

 

14日 一粒万倍日

 

15日てんびん座・満月(皆既月食・国内一部部分月食

 

20日ー21日 天王星冥王星

 

22日 こと座流星群極大

 

23日 一粒万倍日

 

26日 一粒万倍日

 

28日 己巳(つちのとみ)

 

29日 おうし座・新月(南極で金環日食

 

 

特に15日満月前から29日新月までの期間は注目です。

 

少し専門的になりますが

惑星の配置について触れたいと思います。

 

20-21日には、木星・火星・天王星冥王星グランドクロスが完成します。

4月のホロスコープを追っていくと

グランドクロスは、14日ごろからいくつものグランドクロスが重なりあうように

形成されはじめ20日に完全なカーディナルサインのグランドクロスに。

その後、動きながら5月4日頃までこのグランドクロスの影響は続きます。

 

グランド・クロスというのは、4つの惑星が互いに90度を成し

その4つの星を直線で結ぶと、正方形になる星の配置です。

 

グランドクロスは、わたしたちの四方を取り囲み

それを越えさせるような「変化」を促します。

 

 

今までの宙模様の観察とあわせるとこのグランドクロスは、

新しい次元(ポータル)を開く作用として

働いているようです。(開示)

 

 

今回グランドクロスになる星を見ると

革命的なエネルギーが拡大するようなクロスですね。

 

 

そして、今回4つの星は、カーディナル・サインと呼ばれる

活動宮の牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座にあります。

このグランド・クロスの配置は、2012年からわたしたちに変革を促して

2015年まで度々現れるのですが、この配置による影響は10年先まで影響します。

 

 

今回の配置は、個人だけでなく、社会へも大きく影響するものと

読んでいます。その影響が現実的にどう現れるかは慎重に観察したいと思います。

 

 

また、「食」の影響もあります。食は過去の「リセット」でもあり

次の食(10月)までの未来図でもあります。

 

この4月、自分が何と関わっているか。

注目してみてください。

そして、それを大切にしてください。

 

そして、新しい意識次元の開示により

より時間、エネルギー(お金)の現れ方が変化します。

 

 

わたしたちは、この日を迎えるために

全員がそれぞれ準備しています。

 

 

想った以上に早いどころか

想うよりも早い現実化。

 

 

これから

より大きなビジョンにエネルギー(お金も含む)が集まります。

 

 

また、次回、この4月のエネルギーの動きついて触れたいと思います。

 

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

  意識次元 感覚覚醒

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

今、多くの方が「目覚め」はじめています。

「目覚め」は、人さまざまな現実となって現れます。

 

そのことを意識する人もいれば、

意識することなく目覚めていく人もいます。

 

 

多くの方が比較的容易に感じやすいのが

 

「感覚覚醒」です。

 

 

簡単に言うと五感がよく(敏感に)なります。

 

 

食べ物の好みが変わる。肉などが食べられなくなる。

 

身にまとう服の素材の感触に敏感になる。

 

病気、ケガなどをして、体質が変化する。

(以前はお酒をがんがん飲めたけど飲めないなど)

 

においなども今まで気にならなかったにおいが

きつく感じられる。

 

 

これらのことが、一見ネガティブに感じられることもあります。

 

 

宇宙のエネルギーも感じやすくなるので

 

新月や満月前、惑星が動くとき、宙模様が働くときなど

エネルギー酔いや体調の不調を感じることも多くなります。

 

理由もない眠気、だるさ、やる気が出ない・・・など。

 

すべて、感覚が目覚め、敏感になってきている証拠です。

 

覚醒が安定するとなんでも食べられるようになりますし、

普通に動けるようになっていきますので

不調を感じたときは、休めるようであればゆっくり休んでください。

 

自分を責めずに、今世界のエネルギーが移り変わってて

そのエネルギーの調整をしているんだな~ぐらいに

受け取って無理をしないことが大切です。

 

新しいエネルギーレベルで生きるために

わたしたちは、細胞レベルで生まれ変わっています。

 

 

 

わたしも最初は、食べ物の変化から始まっています。

あるときから、急に肉が食べられなくなり(今は大丈夫です)

 

食べたり、触れたりすると皮膚が赤くかゆくなりました。

 

肉のにおいも嗅ぐことがつらく、牛乳もくさく感じて飲めなくなり

意味も不明なまま自然に玄米菜食生活に。

 

最初は、「年だな」と思っていました。笑。

 

そうなってから、また何でも食べられるようにになるまで(浄化が終わるまで)には、

わたしの場合5年以上かかっています。

 

 

それぞれに現れ方はさまざまですが

緊急を要する場合以外は、不安になるこころ

思うようにならないことに焦るこころは横において

変容に任せていくことも大切ですね。

 

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

 生年月日と運命について

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

生年月日と運命について質問がありました。

 

生年月日は、そのときその瞬間の

天体図を選んで描いて、自分がどこで何を学ぶか決めて

きた上で、その生年月日があります。

 

 

学生時代、長いこと心理学や社会学を学んできましたが

それだけでは、人のこころや運命を説明できないところへ

たどりつき、その後、この宇宙の流れの中にいる「わたし」という存在を知って

これが運命だと確信しました。

 

そして、占星術や数秘術とそれらが密接な関係に

あることも臨床をとりながら確認してきて

生年月日と運命は関係あると確信しています。

 

 

運命を別のことばで言うなら

 

 

「自分のいのちを運ぶ力」だとわたしは感じています。

 

わたしたちは、そのいのちを運ぶ力を

生まれるとき選んできています。

 

生年月日には、それが表されています。

 

 

わたしは

「運命は変えられない、でも受け容れたとき

その可能性は最大限に発揮される」

 

ということを自分自身を含め、多くの人を見てきて感じています。

 

運命は変えられないということばは

一見ネガティブに感じるかもしれませんが

 

運命を受け容れることとは

自分の選んできた人生

持っているものに感謝する瞬間です。

 

これを「目覚め」だと言ってもいいですね。

 

 

そのとき、本来の「いのち」の力が発動し

そこからは、運ばれるようになります。

 

 

自分のいのちに乗る感じですね。

それこそ、黄金の羊に乗る感じですね。

 

 

その中ですべてが自由になります。

 

 

多くの人は、運命の外に自分の自由や輝きを求めます。

 

 

でも、わたしたちは自分以外にはなることができません。

 

 

そこに最大限に発揮できるいのちの力があります。

 

その力を認め、誰かのために使い始めたとき

奇跡は起きると言ってよいでしょう。

 

 

 

アメリカの作家、ヘンリーデイビッド・ソローのことばを紹介します。

 

「わたしの行く手にあるものや、過去に残してきたものは、

いま自分の内にあるものと比べればほんの些細なことに過ぎない。

自分の内にあるものを、世に送り出したとき

奇跡は起こる。」

 

 

 

天体図だけではなく

生年月日の数字にもその「いのち」は表れます。

 

 

数を観察しますとそれぞれの数には、働いているエネルギーの違いが

あることがわかります。

 

 

次回は、生年月日を中心に「数」のエネルギーについて触れていきます。

 

 

ルミナ

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

 ネオルミナス お知らせ

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

●スターシードメンバー様

 

占星術ワーク 太陽の星座は明日配信になります。

対象メンバー様へは、ご案内します。

 

 

●6月7日、8日は、横浜関内にて

ビジョンクリエションセミナー(ビジネス)開催です。

 

メンバー様への募集は4月15日。

一般会員様への募集は、4月22日になります。

 

後期セミナー予定は、当初の予定が変更になります。

今後発表されますスケジュールをチェックしてください。

 

 

事務局

━━━━━━━━━━━━━

● 編集後記 ●

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

桜の便りも聞こえるようになりましたね。

 

信州も暖かい日には、梅がチラホラ咲き始めました。

 

 

本日より、

新月の願い事と月のサイクル」サイトオープンです。

 

より充実したサイトになりますよう

育てていきますのでこんな内容も欲しい!など

 

ご希望がありましたら

info@neoluminous.com までお知らせください。

 

 

事務局 林

─────────────

 

発行者:ルミナ事務局

メール:info@neoluminous.com

HP:http://neoluminous.com

 

─────────────

 

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に

 登録してくださった方にお送りしています。

 

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

 ⇒http://neoluminous.com/vd/member/

 

━━━━━━━━━━━