wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-3/24~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 
 
良かったらご覧ください。 
 
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
 
【ネオルミナス】Moon Letter 
  やぎ座  下弦の月
 
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
 
 
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
 
 ●やぎ座下弦の月からおひつじ座新月に向けて
 
 ●意識次元 覚醒について
 
 ●バルーンメソッド(目覚めのボディワーク)
  セミナー4月12日開催
    
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 
こんにちは。ルミナです。
 
下弦の月メルマガの配信が遅れまして申し訳ありませんでした。
ここにお詫び申し上げます。
 
前回のシステムトラブルは満月でした。
今回は、満月ではありませんが春分ゲートが開きエネルギーが変容しています。
 
こうしたときは、PC、携帯、車などのトラブルが多くなります。
ちょうど、似たようなご相談もこのところ多くいただいていました。
みなさんの身近な機器類、ご自身の体調も含め
いかがでしたか?
 
何か変調が感じられたなら
新しいエネルギーが流れ込んでいること 自分自身もエネルギーが変容していることの現われです。
 
現れ方は、本当に人さまざまで良い悪いはありません。
 
こうしたときは、
故障などであれば、それを後回しにせず直す。
体調不調であれば、新しいエネルギーに慣れるまで 休んで整えるとスムーズです。
 
 
見えない世界って見える世界にダイレクトに呼応してることを感じますね。
 
 
 
さてさて、日が過ぎてしまいましたが 24日はやぎ座で下弦の月を迎えました。
 
今回の下弦の月の内容はブログ、フェイスブックを参考にしてください↓
 
 
 
 
昨年後半からわたしたちは今後10年に影響する空間の基盤作りに入っています。
 
今年は、「新しい自分」を試していく年。
 
試した中に10年後に完成する自分がいます。
 
 
わたしたちを成長させてくれるもののひとつに「時間」があります。
 
 
大きな単位でものごとをとらえると 失敗も間違いもありません。
 
 
ただ、ひとつ言えることは
今出ようとしている「芽」の中に、この10年で「形」になるものがあります。
 
 
 今、何を感じているか
今、何に取り組んでいるか
今、何を想っているか
 
 
どうぞ注目してみてくださいね。
 
そして、ブログにも書きましたが今回、31日の新月までに心がけていただくといいのは ほかの人ができることは手放すこと。
 
 
それは、あなたでなければできないことに集中していくためです。
 
 
 31日3時45分、おひつじ座で新月を迎えます。
 
大きな時間の単位で完成するような「ビジョン」へのスタート。
 
 これからより人の役に立つような「ビジョン」へ
それを実現することを
サポートするようにエネルギー(お金や時間含む)が集まります。
 
 この4月は、時間とお金の流れが変容します。
 想った以上に早くあなたのビジョンは実現するかもしれません。
 
 
ルミナ
 
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
 意識次元 覚醒について
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
今月、スターシードメンバー様向け配信セミナーで「覚醒のプロセス」をとりあげています。
 
今、多くの方があり方はそれぞれですが自分自身に「目覚める」時を迎えていますので「覚醒」について、少しずつ触れていきたいと思います。
 
 
スピリチュアルということばは「霊性」のことをいいます。
 
「霊性」というとお化けのようなものをイメージする方もいらっしゃるかと思いますが、ようは「ありのままの自分」のことです。
 
 
肉体も地位も名誉も全部脱いじゃった自分ってことですが 肉体脱いじゃうとお化けっぽいかな。笑。
 ほかのことばで言うと
 
あらゆる「条件付け」を越えた存在の自分。
 
 
わたしたちは、生まれてから生きていく間 ずっと、さまざまな条件付けをされてきます。
 
 
男の子は~~だから。
女の子は~~だから。
 
あなたは、~~だから。
常識は~~だから、etc・・・。
 
 
そんな呪いにも近いことばのマジックで がんじがらめになって大人になります。
 人から言われたことばをいつの間にか、自分で使いますよね。
 
「自分は、~~~だから。」
「わたしは、~~だから。」
 
「~~しないとダメ」
 みたいな「思い込み」の世界を生きてます。
 
 
 いろんな目覚めがあるけど
最初の始まりって
 
「自分ってほんとに~~~なのかな?」って問いかけること。
 
 
あれ?それってほんとにそうなのかな?って問いかけること。
 自分の見ている世界を問いかけること。
 
 本当って何かな?
 
わたしってどうして生まれてきたのかな?
 
意味があるのかな?
 
 
 その答えを探し始めるのが最初の「目覚め」。
 
 あなたに制限をかけている条件付けは何ですか?
 
それは、どこから来ていますか?
 
 まずは、それを振りかえります。でも、最終的には、その条件付けも「愛」だと知る。
 
そのとき、「受容」という目覚めが起きてきます。
そこからが本格的な覚醒プロセスの開始です。
 
 
また、次回覚醒についてお話します。 
 
 
ルミナ
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
バルーンメソッド(目覚めのボディワーク)の紹介と
セミナー4月12日 東京開催のご案内
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
宙模様は、感受してお届けしているものですがこれは、「感覚覚醒」によるもののひとつで
みなさんの意識上に訪れる可能性のある感覚です。
 
 
わたしの【感覚覚醒】を促したもののひとつに
「バルーンメソッド」があります。
 
もともとは、歌を歌うために受けていたヴォイストレーニング。
わたしは、これで覚醒が進み、音楽の道からこの道へきています。
  
今日は、ここでバルーンメソッドについてメルマガ読者様に初公開させていただきます。
 
 
バルーンメソッドは、あまり知られていないのですが、
世界のジャズヴォイスプレーヤー荒井皆子氏によって開発されたメソッドで
呼吸法とイメージ(瞑想)トレーニング、ボディワーク(身体操作)が同時になっているとても優れたメソッドです。
 
ただ、今までの次元空間では、このメソッドを理解(体感)することが難しかったため、
なかなか人にお伝えしにくいメソッドでした。
 
このメソッドは、小玉のスイカぐらいのシャボン玉のような透明なバルーンをイメージし、そのバルーンを体の内側でイメージし、数を増やしたり、
呼吸させたり、動かしたり「身体を内側から動かしていくメソッド」です。
 
 
私は、この荒井先生のメソッドに1998年に出会い、3年ほどで
まず身長が3cmほど伸び、歌声も変わったことももちろんですが、身体が自由になるとともにどんどん「こころ」も自由になり、
 
2005年の覚醒時もこのメソッドがきっかけになっています。
 
毎朝庭で5分ほどこのメソッドをやるのが日課でした。
いつも通り、庭に出てこのメソッドをして体の中にイメージで作った
バルーンをふらませたり、縮ませたりしながら呼吸を整えていると体の中にあったバルーンが空中へ・・・飛び出しました。
 
飛び出したバルーンは、空中でむぎゅむぎゅ動いています。
直感的にこれは、曼荼羅じゃないだろうかと思い、
曼荼羅について調べたところ、まさに曼荼羅の始まりの様子そのものでした。(*1)
 
 その日を境に空中のバルーンは、毎日出現するようになりました。
毎日観察を続けているうちに、大きなバルーンの中に小さなバルーンが
いくつも入っていることがわかり、やがて大きなバルーンが天空に12個、
円を描くように並び、さらに魔法陣のようなものが見え始め、
 
そのときこれはホロスコープではないかと直感し、
惑星の動きや月の動き、世の中のニュースなどとあわせて
観察するようになったのが、今の占星術(宙模様)を使っているきっかけです。
 
予想通り、バルーンは、惑星や月の動きによって動くことがわかり、
さらにその天空のバルーンが動くと自分の体の中のバルーンも動くことがわかりました。
 
このことから、わたしは人間は宇宙の働きの中で生きていることを実感しました。
 
そして、それらのバルーンが私たち自身の別の姿であること、
今に同時にありながら別次元にある自分であることを確認するまでに
そう時間はかかっていません。
 
その観察を続けるうちに、惑星の動きや月の動きを調べなくても感受するようになっていくぐらい、感覚の覚醒が進みました。
 
からだもこころも自由になり五感はますます開き、
 
水道から流れる水もスローモションに見え
遠く羽ばたく鳥の羽音、遠くのきのこや花の香り、髪の毛の落ちる音まで聞こえるぐらい感覚が開きました。
 
 
その後、高野山大学へ行き、曼荼羅について学び、このバルーンメソッドがチベット瞑想にもよく似ていて、
身体は宇宙の真理、宇宙の働きを表していることを確信しました。
 
 
 <荒井皆子先生の紹介>
 
わたしも毎月個人レッスンを受けている荒井先生。
 
世界レベルのボイスプレーヤーでありながらその正体は、東の魔女って感じです。
 
さまざまな珍獣を手なずける感じです。笑。
 
 
そんな荒井先生ですが荒井先生の指導は、「わかりやすい」です。
 
身体に働きかける「ことば」をたくさん持っているので わからない動きにくいときは遠慮なく聞いてみてください。
 
 
眼力も鋭いので身体の状態を見て他のことばで身体を動かしてくれます。
 
 
これほど、腑に落ちることばを持っているトレーナーはそういません。
 
プロミュージシャン向けのトレーナーのため一般にはあまり知られていませんが
ご本人のミュージシャンとしての実力も世界レベルの方です。
 
 
 以下、プロフィールより抜粋。===
数多くの国内外のアーティストと共演。 「BO-JO」をはじめ、4枚のアルバムをリリース。
’09、ニューヨークのOMIアート・インターナショナルの召喚により、ニューヨークでコンサートを行う。
ミュージシャン活動の他、ヴォイストレーング講師、身体操作トレーナー、気功指導、などプロ向きのレッスンに定評がある。
 
 
=================
 
 
先生のもとでヴォイストレーニングをして意識覚醒した生徒は私だけではありません。
みなさん、ミュージシャンからヒーラーに転向したそうです。(笑)
 
身体性をUPさせると意識覚醒もスムーズになりやすくなりますね。
身体宇宙を感じながら空間認識が鍛えられます。
 
 
さて、そんなバルーンメソッドですが、ことばで話してもわかりにくいと思います。
4月12日、東京にて体験セミナーがありますので興味のある方は、以下をご覧ください。(ルミナ)
 
 
【身体セミナー】
 
 気づきのワーク『バルーン・メソッド』ベイシック
  
【日程】2014年4月12日(土)
 
【時間】19:00-21:00
 
【講師】荒井皆子(ヴォイスplayer・メンテナンストレーナー・気功研究家)
 
【場所】世田谷区桜新町民集会所 『大会議室』
    東急田園都市線桜新町」駅 徒歩5分
 
【参加費】3000円 ( おつりの無いようにご用意ください )
 
 
【持ち物】ヨガマット(または代用出来るバスタオルなど)、飲み水、タオル、着替
 
 ★要予約  ご参加希望の方は、お名前 ・ご住所 ・お電話番号を、 ご記入の上メー                 ルにてご連絡ください。
 
        定員(20名)になりしだい締め切りになります。
 
【申し込み先】am-bmine@nifty.com
 
       ※ルミナのメルマガを見たと一言入れてください♪
 
【申し込みにあたり講師の荒井先生より】
 
・ご参加者の目的のジャンルと傾向を、ある程度把握させておいていただきたいと思っています。
初めてのご参加の方は、ご専門(音楽、ダンス、スポーツ、武術、ヨガ、気功などの 瞑想トレーニング 等)がありましたら、
また心身の不調でお困りのことがあれば、簡単で結構ですので自己紹介代わりにお知らせいただけると嬉しいです。
 
 
お申し込みは、am-bmine@nifty.comへお早めにどうぞ♪
(このメールにご返信いただいても予約になりませんのでご注意ください)
 
※ルミナは、参加いたしません。
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ●服装は体を締め付けず動き安ければOKです。
 ●激しい運動ではありませんが、汗をかくと思いますのでタオル、飲み水、
   着替えを持参してください。
 ●当日無断キャンセルはないようにお願いいたします。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●
 
メルマガ配信が遅れまして
誠に申し訳ありませんでした。
 
次ぎのメルマガは、3月31日新月前日の
3月30日配信予定です!
 
 
事務局 林
─────────────
 
発行者:ネオルミナス事務局
メール:info@neoluminous.com
 
─────────────
 
●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。
 
●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
 
━━━━━━━━━━━━━