wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-3/8~のエネルギーなどの状態

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 

今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 

 

良かったらご覧ください。

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

 

【ネオルミナス】Moon Letter 

   ふたご座 上弦の月

 

*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*

 

 

 

+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+

 

 ●ふたご座 上弦の月の過ごし方

 

 ●宇宙の意思とわたしたちの存在について

 

 ●アバンダンス(豊かさ)チェック

 

 ●ネオルミナス お知らせ

    

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

こんにちは。ルミナです。

 

今日22時27分ふたご座で上弦の月を迎えます。

 

 

また、今日は一粒のもみが万倍になるという

”一粒万倍日”で何かを始めるのにピッタリな日。

そして大吉日の”天赦日”が重なっています。

 

天赦日(てんしゃにち)は、暦の上で最上の吉日。

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す(ゆるす)日と

されています。

 

 

 

上弦の月は、新月でたてた願い事を見直して

軌道修正したり、また新たに決意することを

サポートしてくれます。

 

上弦の月は進もうとする方向へ「囲み」が起こり

わたしたちの足を止めさせることで

”見直し”をさせてくれる月でもあります。

 

今回の上弦の月は、

この冬、向き合ってきた自分のこころと

現実をマッチングさせる扉が開きます。

 

この冬、ここまでに

多くの人が自分のこころと対話してきたのでは

ないでしょうか。

 

 

この3月は、

じゃあ、現実どうする??

 

 

こころと現実をマッチングさせる作業です。

 

 

 

今回のふたご座パワーは、

 

「新しい風」をわたしたちに送ってくれます。

 

足止めをさせた「壁」を

ひょいと風のように抜けていくパワー。

 

 

もし、今何か足を止めさせることがあれば

よーく眺めてみてください。

 

 

「思っていたほど難しくないかも・・・」

 

 

そんな風に感じられるパワーを

ふたご座がくれます。

 

 

これから満月、春分に向かい

春の風に背中を押されるように進んでいきます。

 

 

今回の上弦の月は、春分ゲートを迎える準備をしていますので

ゲートオープン、風の通り道をよくするために

情報の整理整頓などおすすめです。

 

整理整頓もする気にならないときは

少しの時間でもいいので

外で風に吹かれてぼーっとしてみましょう。

 

 

 

今日の記事は

アメブロフェイスブックもご参考に♪

(※朝一番であげた記事は編集しなおしました)

 

https://www.facebook.com/luminasky88

 

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11790584113.html

 

 

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

宇宙の意思とわたしたちの存在

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

だいそれたタイトルをつけてしまいましたが

 

宇宙の意思がどこからやってきているのか

わたしにもわかりません。

 

 

宇宙の意思は「ある」か「ない」かという視点で

論じますと卵が先か、鶏が先がという話になります。

 

 

すでに「ある」とした方が自然です。

 

 

「ない」のであれば、わたしたちが

宇宙や自然を感じたり、思ったり、語り合う必要はありません。

 

 

この「宇宙の意思」をなんとするかは

いろいろと解釈があります。

 

 

 

その前にまず「意思」ということばの

ここでの定義をしておきましょう。

 

 

興味のある方は、辞書で意思と意志を

調べてみてください。

 

 

わたしは、意志と意思を使い分けています。

 

意志は、何かを成し遂げようとする力でより強さを持ちます。

 

意思は、「想い」に近いもので、「祈り」と「意志」の中間ぐらいの

エネルギーを持ちます。

 

 

 

宇宙の意志ではなく、宇宙の意思としているのは

宇宙全体では、そのシステムが完成していて

どこかに行こうとしたり、なにかを成し遂げようとは

していないため「意思」としています。

 

 

 

地球にいるわたしたちは、これを宇宙の「働き」としたり

「神」と位置づけり、「創造主」、大きないのちとしたり

意識、宇宙連合と言ったりさまざまです。

 

 

それらは、すべてその通りです。

それらをひとつひとつ解説するのは

それらの専門家に任せたいと思います。

 

私自身は、宇宙連合と呼ばれる意識次元での

記憶を持ち、得意表現分野は、神社神様系よりも

宇宙連合系になります。

どれが正しいとか正しくないという考えはありません。

 

 

 

では、話を戻しましょう。

 

 

わたしたちには、「問いかける」力が

与えられています。

 

 

なぜ人は「問いかける」のでしょう

 

そして、なぜ人は「愛し合う」のでしょう

なんのために愛し合うのでしょうか

子孫を残すだけなら生殖行為だけで十分だったはずです。

 

 

「こころ」はなぜあるのでしょう

 

 

なんのために

これらは与えられたのでしょうか

 

 

 

我思う、ゆえに我あり

 

フランスの哲学者デカルトの有名なことばですね。

 

 

わたしたちは、小宇宙ですから

 

『宇宙思う、ゆえに宇宙あり』でもいいわけです。

 

 

わたしたちが、自分を知りたいと思うように

大きないのちも自分を知りたいと思っていますし

わたしたちに知って欲しいと願っています。

 

 

そして、いろいろな次元の存在を通じて

大きないのちは、自分を知ります。

 

 

これは、明確な意思ではないかもしれません。

 

 

確かなことは、

大きないのちは、わたしたちが悲しめば悲しむし

喜べば喜び、わたしたちの望むことを望んでいるということ。

 

 

そして、わたしたちが”いのち”を感じることで

大きないのちは自分の存在を知り、喜びます。

 

 

創造するという働きそのものには、

意思はありません。

 

自然の働きが起しています。

 

 

 

実にあいまいな言い方になりますが

わたしは、この「意思」をほかの地球のことばで言うなら

「いのち」や「愛」であると感じています。

 

 

次のメルマガでは、みなさまからいただいたご質問から

Q&A特集です。

 

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

アバンダンス(豊かさ)チェック

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

さて、ずっとお話していますが

お金や時間は、エネルギーです。

 

 

そして、もうひとつ

エネルギーとは、情報でもあります。

 

情報(エネルギー)をどう扱っているかが

エネルギーを通すために大切です。

 

情報は単純にニュースやデーターもそうですが

 

それ以外に情報の代表は、食べ物、

そして、家の中のものも「情報」を持ちます。

 

現代のわたしたちの生活は

「情報」に満ちています。

 

 

『元素生活』という元素辞典のような本を見ると

現代の元素の数は原始時代の5倍、江戸時代の2倍だと

書かれています。

 

 

ネットが普及している今

世界中の元素が自分の部屋に集まっている状態です。

 

 

見えなくても、わたしたちのエネルギーは

ずっとそれらの情報を超高速で「処理」しています。

 

 

ですので、何もしていなくても

疲れるんです。笑。

 

 

情報を整理して、スッキリシンプルになると

「風(エネルギー)」の通りがよくなります。

 

 

そして、エネルギーは必ず「形」の中を

流れます。

 

 

まずは、滞りをなくすこと。

 

 

わたしは、モンゴルを旅した後

日本に帰ってきてから、2トントラック2台分

家のものを処分しました。

 

 

それからの覚醒スピードは目まぐるしいものが

ありました。

 

 

 

今、あなたは「やり残し」ていることがありますか?

ま、いっかーとそのままになっていること。

 

それらを書き出してみてください。

 

 

家の中の開かずの間・・・笑。

冷蔵庫の中の賞味期限切れのもの。

 

 

次にそれらをひとつずつ片付けていきましょう。

 

一度にやるのは大変ですから

少しずつでかまいません。

 

 

今日はここ。

 

と決めて少しずつスペースを空けましょう。

 

 

スペース=空間・宇宙

 

そこに新鮮な春の風(豊かさ)を迎えいれましょう♪

 

 

 

参考書籍:『元素生活』寄藤文平

元素を日常レベルで感じられる脱力系元素辞典(笑)です。

 

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

  ネオルミナス情報

 

━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*

 

●ビジョンクリエーションセミナー開催

 

自分らしく輝いて豊かな創造サイクルを送りたい方へ。

 

 ◎心理ワークと占星術でセルフブランディング

  http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11783979190.html 

  4月12日、13日 鎌倉開催 募集中!残席3!

  7月5日、6日 京都開催

  

 

 ◎スピリチュアリストのためのビジネスガイダンス

  ビジネスって聞くと脳みそがフリーズしてしまうセラピストさん

  ヒーラーさん、アーティストさん、自分で仕事したい方へ。

  6月7日、8日 横浜開催 一般募集3月31日 

  9月6日、7日→8月に変更予定です。詳細は、3月末に。

  

 ◎個人サポートプログラム 

  http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11783914178.html

  ブランディングからビジネスサポート、ブロックはずしから

  宇宙の真理までルミナが個人サポートいたします。

  自分の魅力を活かして豊かに生きたい方へ。

 

  ※4月開始はただいま定員に達しています。

  次回募集は、5月(サポート期間)7月~10月

  

 

お申し込み、お問い合わせは会員サイトサポート掲示板か

info@neoluminous.comへどうぞ。 

 

 

●スターシードメンバー限定、占星術ワーク「木星の星座」

本日夕方頃UPいたします。

 

 

━━━━━━━━━━━━━

● 編集後記 ●

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

あたたかくなってきたものの

寒い日もありますね。

 

久しぶりに『元素生活』を読んだら

面白すぎて止まりません。

 

 

元素と生きていること

元素を食べていること

 

 

元素から世界を見ると

また、あらたな世界が見れますね。

 

 

次のメルマガは、17日おとめ座の満月配信です♪

 

 

ルミナ

─────────────

 

発行者:ネオルミナス事務局

メール:info@neoluminous.com

HP:http://neoluminous.com

 

─────────────

 

●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に

 登録してくださった方にお送りしています。

 

●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは

 ⇒http://neoluminous.com/vd/member/

 

━━━━━━━━━━━━━