wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

2014-2/15~のエネルギーなどの状態 ( 星の配置・エネルギー )

“ルミナ”さんの了解をいただいて転載させていただいています。 
今日の今に在る、明日(未来)を星の配置や動きなどから解説くださっています。 
 
良かったらご覧ください。
 
 
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
 
【ネオルミナス】Moon Letter 
  しし座  満 月
 
*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*
 
+-+-+-+- 目次 +-+-+-+-+
 
 ●しし座の満月
 
 ●地球から見た日本のエネルギー的役割
 
 ●アバンダンスチェック 「時間の使い方」
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 
こんにちは。ルミナです。
 
わたしの暮らしている信州伊那谷では
外出禁止令が出るほどの久しぶりの大雪です。
 
 
今日は朝8時53分しし座で満月を迎えました。
夕方には、月はおとめ座へ移動します。
 
 
月は見えない日も空の向こう、
空間は春の準備をしながら目まぐるしく
準備、成長をしています。
 
 
今日から「熟考」の期間から21日まで
目覚め・浄化のパワフルな期間になります。
 
22日は、ひと区切りの日。
23日から手放しをして
3月1日新月を迎えますが
春分あたりまで2014年を歩む”自分作り”は進みます。
 
 
この期間、これからの春をどう迎えるか
さまざまな「選択」があるかもしれません。
 
 
そんなときの選択ポイントは
そのことが
 
「自分らしく輝き続けること」につながるかどうか。
 
 
どうぞ、自分らしく輝き続けることを
選択してくださいね。
 
 
今日の満月は
そんなあなたの選択を応援してくれます。
 
 
 
しし座の物語はブログ、フェイスブックをご覧ください。
 
 
 
 
 
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
地球から見た日本のエネルギー的役割
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
 
新年より、地球のエネルギーライン、スポットについて
触れています。
 
 
みなさまからいただいた質問にも
お答えしながら行きますね。
 
 
Q:ナイアガラの滝はどんなエネルギーですか?
 
A:ナイアガラは、一見下に落ちているエネルギーに見えますが
あの滝は、とても強く大きなエネルギー(日本で言うと龍)が
噴出して出来た断層から生まれています。
 
「無条件の愛」によるあらゆる切り替えを力強くサポートしています。
自立したい方から、新しい愛を生きたい方などにおすすめですね。
 
 
 
さて、今日は日本のエネルギー的役割に触れてみます。
 
地球は、現在第4密度(次元)から
第5密度(次元)に移行したばかりです。
 
次元については、ここでは説明しませんので
ふーんそうなんだ~ぐらいに思っておいてくださいね。
 
今回の次元移動で活性化している
(次元移行を引っ張っている)地域は
北太平洋(環太平洋)エリアになります。
 
南半球は、この次元移行の浄化を担っています。
 
 
さて、その活性化している地域に日本は属します。
その中でも日本、フィリピン、インドネシア(バリ)は
 
現在「イニシエーション(通過儀礼)」を担っています。
 
 
古い智恵を新しい次元へ渡す役割です。
この役割はしばらく続きます。
 
 
この古い智恵は、
戦争やエネルギー問題も含みます。
 
 
現在日本は、”エネルギー”の集まる
ポイントでもあります。
 
 
これは、時代とともに移り変わります。
 
 
日本に集まったエネルギーは、
地球内部で変換され”利用”されています。
 
 
こうしたポイントは、世界にいくつかあります。
 
 
ニューヨークのエネルギーが
今年動き始めるので
地球のエネルギーポイントに動きが出るかもしれません。
 
 
このお話は、
また少しずつ”開示”していきたいと思います。
 
 
次は、日本の神様、神社について触れてみたいと思います。
 
 
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
アバンダンスチェック 「時間」の使い方
 
━━*:--☆--:*━━*:--☆--:*
 
さて、みなさんは
「時間」って何だと思いますか?
 
 
時計は、1分間に60秒の時を刻み
1日24時間を知らせてくれますが
 
 
その時間をどう感じるかは
その時々によって違うことを
多くの人が体感したことがあると思います。
 
 
好きなことをやっている間はあっという間に
時間は過ぎたりしますよね。
 
 
毎日、どんな時間の使い方をしているか確認してみてくださいね。
 
 
以前、時間やお金はエネルギーだとお話しました。
 
わたしは、このエネルギーを別のことばで
「いのち」とも言います。
 
 
時間、お金、エネルギー、・・・
すべては、「いのち」である。
 
 
つまり、わたしたちは、時間を使うとき
「いのち」を使っています。
 
 
そして
時間を使うとき、お金を使っています。(時は金なり)
 
時間を使うとき、エネルギーを使っています。
 
 
逆に言えば
 
わたしたちは、お金を使うとき
必ず時間も使っています。
 
エネルギーを使うとき、必ず時間も使っています。
 
わたしたちの”肉体のいのち”には、
限られた時間があります。
 
 
ですので、時間を大切にするということは
”いのち”を大切にすることです。
 
 
わたしたちは、日々、瞬間ごとに
「いのち」のやりとりをしています。
 
 
自分のいのちを感じると
 
自分の「時間」を感じるようになります。
 
 
そうすると
自分の魂の役割にその時間を使うようになります。
 
余分なこと、自分がするべきことではないことをしなくなります。
それは、けして忙しく働くこととイコールではありません。
 
 
魂の役割にエネルギーと時間を注ぐこと。
 
 
それは、創造のサイクル、豊かさにつながります。
 
どうぞ、自分のエネルギーや時間、お金を
自分の魂の喜ぶことに使ってみてください。
 
 
豊かさのサイクルが生まれますよ♪
 
 
 
☆時間について知りたい方へ おすすめの本
『14歳の時間論』佐治晴夫
 
 
 
 
みなさま、よい満月をお過ごしください。
 
━━━━━━━━━━━━━
● 編集後記 ●
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
雪がしんしんと降り続く日は
 
好きな詩人のひとり三好達治さんの詩を思い出します。
 
 
       『雪』
 
 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。
 
 次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。
 
 
 
たった2行の詩ですが
雪がもたらす「やさしい時間」を感じさせてくれます。
 
 
ルミナ
─────────────
 
発行者:ネオルミナス事務局
メール:info@neoluminous.com
 
─────────────
 
●このEメールはルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】に
 登録してくださった方にお送りしています。
 
●ルミナメンバーズクラブ【ネオルミナス】へのログインは
 
●メルマガ配信停止は、このアドレスにメルマガ停止希望と
返信いただくか、会員サイトにてお手続きください。
 
━━━━━━━━━━━━━
Copyright (c) neoluminous All rights reserved