wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

ピンクの絨毯もなかなか良いものですね。

住まいから車で10分もかからないところに、

中々気に入っている公園があります。

季節には藤棚から富士の花が下がり、また、

花桃も何故か怪しい雰囲気で花を咲かせてくれます。

3~4日前に通りかかったところ、小雨の降る中

空気の済んでいたせいか、

人数にして50人ほどのテント張っていた人達を覆うように

桜が、キラキラ光って素晴らしい眺めだったんで

車を止めてしばらく見入ってしまいました。

その公園には、

藤棚の下にテーブル付きのベンチも設けられているものだから

時々、わざわざ弁当持参でベンチで食事するんですけど

心を和らがせてくれるんですよ。

なんとか散ってしまう前に行こうと思い立って

昨日は平日だったこともあり人けも少ないので

ゆっくり楽しみながらお弁当いただきました。

忙しくとも、そうでなくとも、

そんな時間は大切ですね。