wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

孫たちの発表会

今日は愛知県江南市に住む息子家族の、吾が孫たちの発表会。

楽しませていただきました。

写真と動画の絵日記になってしまいました。

 

弟孫のステージ、同級生たちの入場の勇姿です。

 2013-11/16 発表会 - YouTube

ネズミの婿さん探し。

 f:id:wacag:20131116220432j:plain

矢張り全員で合わせて歌うシーンはいつでも嬉しくなりますね。

 2013-11/16 発表会 2 - YouTube

小2なんだけど、きっちり45分の充実した内容で、良く皆一生懸命練習したんだろな、なんて思いながら楽しませていただきましたよ。

 

そして、お昼を挟んで午後には姉孫のステージ。

 f:id:wacag:20131116220536j:plain

男子と女子それぞれのクループダンス。

 2013-11/16 発表会 3 - YouTube

迫力ありますね。

2013-11/16 発表会 4 - YouTube

去年はなかなかカッコいい役をやってくれて楽しませてもらったけど、

今年は孤児院の意地悪管理人なんだそうです。

憎まれ役、一生懸命演ってくれました。

2013-11/16 発表会 5 - YouTube

Fnの全員合唱。この中の一つに姉孫も映ってるんですよ。


発表会も終わり、帰宅して動画を見たんだけど、、、

姉孫は一本だけ。

弟孫が、人影になって写っていないことが発覚してしまい、

「おじいちゃん、僕が映ってない!」って叱られてしまいました。

お詫びの印に

f:id:wacag:20131116220957j:plain
姉孫のシャッターで弟孫に遊んでもらってる爺を載せときました。






爺の絵日記でした。
ありがとうございます。