wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

震災から二年が経ちました。(2013-3月投稿)

今日は少しだけ重たい話させて下さい。
 
最近の一般メディアは、「福島」を「過去」のものに
 
したがっている様に感じられるのは私だけでしょうか。
 
せめて事実を知るための情報だけは…、とも感じています。
 
そんな折、ウォールストリートジャーナルが
『震災から2年、貴方の思いを語って下さい』と、
以下のURLで、投稿を募っています。
 
ページ下のコメント欄やツイッター、またF.B.でも良い様です。
いかがですか?。
 
例えばヒトラーに扇動された国民の意識がナチスを生んで~、
という様に、
 
政治の原動力は政治家や政党などではなく、
私たち自身なのだと思うのです。
 
何らかの活動をするとかいう事ではなく、
 
常に私たちの心の片隅にでもとどめて、
より良くする術は?、
 
という気持ちを共有して、直視していないと……、
 
と感じているので、敢えてアップしました。