読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wab's blog

気やエネルギーなどの状態。と、私事を少々。

はじめまして <(_ _)> (^◇^)。

この自己紹介が、はじめて書くブログです。

 
1948年の春に愛知県豊川市に生まれ、三ヶ所程移り経て後
3~4歳の頃に今の静岡県浜松市浜北区内に、と聞いてます。
 
秋葉原の由来だと言われる「秋葉山秋葉神社」と、
浜松駅の間、       四半分程の浜松駅寄り、
歩いて東に5分程で天竜川の大きな堤防、
車で約30分程で浜名湖
 といったところに住んでます。
 
今は「じいじ」と呼んでくれたり「じいちゃん」と呼んでくれたりの
孫たち8人の、万年28才の爺です。
 
書いてて思い出したけど、
私が小学校1年生になった年から幼稚園ができたんだっけな。
そんな年代ですよ。
 
地元の中堅工場に、防腐剤などを入れずに作ってもらったパンを
家庭、レストラン、会社法人を問わずに配達販売しています。
使用している酵素が、市販されてるようなパンイーストじゃないから
市販バン独特の口の中に感じる刺激がないんですね。
軟らかくておいしいですよ。
 
味というか、風味が小麦よりお米の味わいに近いかな?。
 
  f:id:wacag:20140504215631j:plain
県西部の浜松を中心に、
東は菊川市~西は湖西市の範囲を、
一週間のスパンで
巡回するように定期配達しています。
 
パンのメインはやはり食パンなので
食パンだけは焼いた当日に、
他のロールや菓子パンの類は前日に焼きあがったものをお届けしています。
 
また季節には、時期に合わせて
一、10月~翌3月頃まで地元のミカンを
(浜松では珍しい「原口ミカン」のことも書きました)
 
 
二、秋田県の農家から有名ないぶりがっこ
1月~3月の間に1回、
f:id:wacag:20150225194619j:plain
 
 三、そして7月~8月の間に1回北海道から昆布を、(特に根昆布は必須のようです) 
f:id:wacag:20140501212748j:plain
 など〃〃、直接現地から
お客様や希望者の分とを共同で一括購入する形で斡旋販売しています。
 
地元のミカンだけはリクエストに応じて随時お届けしてます。
 
人生の還点の赤いチャンチャンコも過ぎ、
赤心で、いろいろ楽しもうと思ってるんですよ。
赤心とは、赤児の心ということなんです。
 
BlogやSNSもその一つかな?。
だけどp.c.白痴だから分らない事ばかり!。
 
しかも「どっこいしょ」が性に合わんから
もっぱらiPadばかりになっちゃってます。
 
だから色々な事教えて下さいな。